音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

カズヤ・チャンネルが面白い!!

[中国崩壊対策]共産党上層部は海外逃亡準備万端!


中国 大気汚染が原因で大分県全滅するくらいの人が死んでいた!?


面白いけど笑えない中国の話


ポルシェ乗っているのに生活保護って何なの?神経繋がってるの?


スイス「生活保護を受ける外国人は帰って、どうぞ」



本音をズバズバ言うカズヤ(京本和也)さんが痛快である。

言いたくてもなかなか言えんで~~~。

それにユーモアもあるし、、、

まあ、確かに習近平と言うよりは集金兵だわな。   (笑)

(不正蓄財した)親族の海外資産が3億7000万ドル以上ではね。

ウクライナみたく失脚する日も近い、、、、、、、、、、かも。

PageTop

男子スピードスケート500mを占う!!

Wes Montgomery - Nica's dream


Horace Silver Quintet

Horace Scope (Amazon) に収録。


今日は2月10日。
210
にとう
二等
二等賞

というわけで銀メダルの予感が、、、

ホレス・シルヴァー(Horace Silver)の”Nica's Dream”を聴きながら朗報を待つとしよう。

果たして夢を叶えるのは?

長島選手、加藤選手、それとも番狂わせで及川選手?

PageTop

上村愛子選手、またしても4位!!

Seasick Steve - It's A Long Long Way

You Can't Teach An Old Dog New Tricks (Amazon) に収録。


いや~~~、惜しかった。

モーグルの上村愛子選手、またしても4位。

長かったメダルへの挑戦もこれで終止符か?

苦労しているだけにメダルを獲らせてあげたかったのう。

でも、5大会連続トップ10とは称賛に値するぜ。

それだけ長きに渡って第一線で活躍するのは容易ではなかろうに。

記録には残らなかったけど、記憶に残る気迫の滑り(ターン)は忘れることはないだろう。

PageTop

アメリカに寒波襲来!、、、シカゴ・ブレイクダウン。

イリノイ州シカゴ・ミシガン湖
イリノイ州シカゴ・ミシガン湖

Big Maceo - Chicago Breakdown

Big Maceo With Tampa Red (Amazon mp3) に収録。

Air - Chicago Breakdown (Jelly Roll Morton)

「80° Below '82」に収録。


アメリカに寒波襲来!!!

約20年ぶりの記録的な大寒波だそうで、イリノイ州シカゴではマイナス25度を記録。

ノースダコタ州ではマイナス51度まで下がる恐れがあるという。

恐ろしや~~~、冬将軍様は容赦しませんなあ。

これではオチオチ寝ていられない、、、、、かも。


関連記事
ジャケ買いが大当りだと、嬉しい!  ~ニュー・エアー~

PageTop

エルヴィスもビックリ!!、、、デビット君の歌う”ブルー・クリスマス”

David Thibault   デビッド·ティボー

Blue Christmas



今、巷で話題のエルヴィス・プレスリーのソックリさん。

その名はデビッド·ティボー(David Thibault)君。

まだ16歳だそうだ。

聴いて驚いたのなんのって、生まれ変わりですやん。

目をつぶったら(どっちか)判らんぞ。

美空ひばりのものまねでブレークした青木隆治級の衝撃やね。


関連記事
エルヴィス、ゴスペルを歌う。
今日の一曲♪ エルヴィス・プレスリーの"Stuck On You"

PageTop

惑星探査機が見たリアルな土星。

In Saturn's Rings First Official Teaser in 4K



今まで NASA が打ち上げた惑星探査機から送られてきた厖大なデータ(写真)から繋ぎ合わせて作られた映像(映画予告編)。

断っておくがこれは CG ではない、リアルな映像。

まるで自分が宇宙飛行士になったような錯覚を覚える。

リヒャルト・シュトラウスの交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」(映画「2001年宇宙の旅」のBGM )が聞こえてきそうな映像ではある。

本編は来年公開とのこと。

全画面、オリジナル画質でどうぞ。

PageTop

祝・東北楽天初優勝。

東北楽天初優勝

優勝の陰の功労者!藤田プロのファインプレー・ダイジェスト



いつかこの日が来るとは信じていたが、まさかこんなに早く来るとは、、、

東北楽天が悲願の初優勝を果たした。
これほどめでたいことはない。

星野監督はじめコーチの皆様、
マー君はじめ選手の皆様、
ファンの皆様、
被災地の皆様、
おめでとうございま~~~す。


後は日本一になるのみ。

PageTop
