音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

Johnny Express




Kyungmin Woo 監督作品。

ものぐさな配達員のお話。

荷物を届けるのに星を滅ぼしてしまっては元も子もないわけで、、、   (笑)

PageTop

BUONGIORNO - GOOD MORNING

BUONGIORNO - GOOD MORNING



イタリアン・ブラック・ユーモア!!

鏡の中の自分に翻弄される男。

気のせいと思い込もうとするが、実際は思った以上の自分がゾロゾロと、、、

朝起きて鏡を見るのが恐くなる、、、、、かもね。

大袈裟な音楽(オーケストラときたもんだ)もバカバカしくてナイスでR!!

PageTop

A Man

A Man



節田朋一郎監督作品。
ADFEST 2014「Fabulous Four」グランプリ受賞作。

畑を耕す初老の男が目にしたものとは、、、、、かつての自分(学生)?
その学生がバスの中で席を譲った妊婦は今の妻?
その妊婦が振り返って見たのは、かつての自分(女学生)?
最後の老婆は未来の妊婦?

ぐるぐる回る無限ループ状態が斬新で面白い。

かつて、自分もそこに居たことがあるような妙に懐かしい気分にさせられる。

PageTop

My Shoes




Nima Raoofi 監督作品。

ボロ靴(貧乏)を嘆いている男の子。

或る日裕福そうな身なりの男の子と出会う。

彼のようになりたいと念じていたら、、、思わぬ展開に。

得たものと失ったものを一概に両天秤に掛けることは出来ないけれど、

兎角隣の芝生は青く見えるものである。

PageTop

Bittersweet

Bittersweet



Stefan Lee 監督作品。

突然のガラス窓越しの求愛に勘違いしてしまったお嬢さん。

やはりと言うべきか、その恋はするりと逃げて行ってしまった。

持ち上げといてズドンと落とす、そりゃないよ!イケメン君。

斯くして、突然な恋も儚く消えてしまったのでR。

音楽は、Rosie Thomas の "Say Hello"   These Friends of Mine (Amazon mp3) に収録。


関連記事
勘違い映画の傑作!!、、、Tripe and Onions

PageTop

大逆転!!のち、、、 ~8~




Acim Vasic 監督作品。

形勢逆転と思いきや、

森に佇むことになった敵味方の二人の兵士。

悪魔の兵器(地雷)も罪なものである。

もっとも人類が作ったものだから自業自得なわけであるが、、、

この後、どうなった???

(爆音が聞こえて来て)気になるところではある。

PageTop

Smile




Misko Iho 監督作品。

墓地、老夫婦、使い古した犬のぬいぐるみ。

色々と想像をかきたてられる佳作である。

曲はチャップリンの”Smile”で、歌はナット・キング・コール。

PageTop
