音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

カット・エドモンソンで癒されよう! (^_^;)

Kat Edmonson   カット・エドモンソン

Lucky

直リンクはこちら → Youtube

Just Like Heaven

直リンクはこちら → Youtube


video clip - Lucky (Austin version)


Take to the Sky - Kat EdmonsonTake To The Sky
1. Summertime
2. Just Like Heaven
3. Night and Day
4. Charade
5. Lovefool
6. Angel Eyes
7. Just One of Those Things
8. One Fine Day
9. (Just Like) Starting Over
10. Spring Can Really Hang You Up The Most
全10曲
”Lucky”(シングル曲)は収録されてませんのでご注意を!

Take To The Sky の試聴はこちら → Amazon




Email for bands




Quantcast
しょこたん(中川翔子)みたいな若くてキュートでそこそこ歌唱力のあるアイドル歌手がジャズを歌うとどうなるんだろう!?
きっと、たぶん、、、、、いや絶対にカットさんみたいになるであろう。

ということで、今回はアメリカのしょこたんことカット・エドモンソン(Kat Edmonson)さんの紹介です。

カットさんはアメリカのテキサス州オースティンをベースに活動しているジャズ・シンガー。
生まれは何処か分かりませんが、テキサス州のヒューストンで育ったようです。
年齢は2008年7月のインタビュー時で24才だったので、おそらくは26才前後。
しょこたん(25才)と、ほぼオ・ン・ナ・ジ!
小柄でスマートなところも、、、、、   (^^ゞ
3,4才で歌い始め、9才の時にはもう作曲もしていたそうな。
19才の時にはオーディション番組(アメリカン・アイドル)に挑戦。
2005年の6月にオースティンのジャズ・クラブ「the Elephant Room」で歌っている時、ジャズこそ自分が進む道(天職)と悟り、それ以来ジャズに邁進。
2009年に「Take To The Sky」でアルバム・デビューを果たす。

それでは早速「Take To The Sky」の紹介と行こう。
比較的知られたスタンダードが数多く収録されていますが、”Just Like Heaven”(2)は初めて。
Simon Gallup, Porl Thompson, Boris Williams, Lol Tolhurstの共作で、これは隠れた名曲ですなあ。
まとわり付く子猫のような少し甘ったるいスイート・ヴォイスですが、マッタリするには一番!
こっちの兄さんも、そっちの兄さんも、あっちの姉さんも癒されてくだされ。
他の曲もなかなか聴かせてくれるが、これは次回ということで割愛。  (笑)
この一曲の為に買っても損はないと思う。
特にKevin Lovejoy (piano)とJohn Ellis (tenor sax, bass clarinet)の伴奏が光ってます。


ところで、普段のしょこたんはマシンガン・トーク炸裂な訳だが、カットさんはどうなんだろう?
しょこたん以上にマシンガン・トーク炸裂だったりして、、、、、  (笑)


カットさんの試聴コーナー (myspace)
カットさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月03日(Sun)15:03 [EDIT]


