音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

女子中学生ドラマー、川口千里ちゃん。

川口千里   Kawaguchi Senri

Drum Solo at TokyoDrum2010

直リンクはこちら → Youtube

GO! GO! MANIAC

直リンクはこちら → Youtube


また将来が楽しみな女性ドラマーが出てきた。
その名は川口千里(かわぐちせんり)ちゃん、まだ13才というから驚きだ。
末はシンディ・ブラックマンか、テリ・リン・キャリントンか?
こいつぁ~~、楽しみだねえ。

ここで、千里ちゃんのプロフィールの紹介。
千里ちゃんは1997年1月に愛知県で生まれている。
現在は三重県四日市市に在住。
5才からドラムを始め、8才より菅沼孝三氏に師事。
ドラム専門誌「リズム&ドラム・マガジン」主催の第9回ドラム・コンテスト(2006年)で敢闘賞、
第10回(2007年)では準グランプリを受賞する。
2009年には、矢堀孝一のユニットFRAGILEとのセッションDVD「HOROSCOPE」が発売され注目を集める。
2010年には、世界的なドラムサイト「ドラマーワールド」の女性ドラマー部門に"13 years old..."というフレーズ付きで採り上げられた。


男顔負けのパワフルなドラミングが爽快でんな。
5年後、10年後、20年後、30年後、40年後、50年後と
時を経て再び聴きたくなる逸材と申しておきましょう。
シンディさんみたいに女ボス(バンド・リーダー)になる日も近いかもね。   (^_^)v


千里ちゃんのブログ
千里ちゃんの Youtube page
千里ちゃんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはまた、凄いですね!ビックリです!しかも13歳!!我が家にももうすぐ13歳になる息子がおりますが…(自分のことは棚に上げてますね…笑)。

ばんちゃn父 | URL | 2010年09月20日(Mon)12:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

> これはまた、凄いですね!ビックリです!しかも13歳!!我が家にももうすぐ13歳になる息子がおりますが…(自分のことは棚に上げてますね…笑)。

ばんちゃん父さん、どうもです。
将来はどのジャンルに進むか興味津々ですが、できればジャズを選択してほしい。
バリバリのヘビメタ・バンドの女ボスになったりして、、、 (笑)
こればっかりは本人が決めることなので温かく見守りましょう。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2010年09月21日(Tue)19:32 [EDIT]


