音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ご機嫌なトリックバッグを放っておく手はないぜ!

Trickbag   トリックバッグ

Homebrewed Boogie

直リンクはこちら → Youtube

I wanna know

直リンクはこちら → Youtube


実力の割りには日本では人気のないバンドである。
ただ単に知られていないだけなんですけどね。
彼等のご機嫌なプレイを聴いてしまうと虜になること間違いなし!なのだ。

ということで、又々しつこくもトリックバッグ(Trickbag)の紹介。   (^_^;)

トリックバッグはスウェーデンのブルース・バンド。
スウェーデンではノックアウト・グレッグ&ブルー・ウェザーと人気を二分している。

メンバーは5名で以下の通り。
 TOMMY MOBERG - VOCALS
 LARS NÄSMAN - DOUBLE BASS
 JONAS GÖRANSSON - GUITAR
 JOAKIM BARCHÉUS - HARP
 BJÖRN VIITANEN - DRUMS

アルバムも通算で3枚リリース。
 Just Passing Through ( 2001)
 Afternoon Mint ( 2004)
 Tailor-Made ( 2006)

残念なことに、タワーにもHMVにもアマゾンにも取り扱いな~~~~~し。   (T_T)
人気が出ない理由はここにあるかもね。

トリックバッグは16年に渡ってスウェーデンはもちろん、スカンジナビア、ヨーロッパ、アメリカで活動し人気を博している。
頻繁に海外のブルースマンを招いて共演するなど、バックアップ・バンドとしての側面も持っている。
今までバックアップした主なブルースマンは以下の通りで、かなりな実力派揃いだ。
 KID RAMOS (US)
 JOHN NÉMETH (US)
 BARRELHOUSE CHUCK (US)
 GENE TAYLOR (US)
 WEST WESTON (UK)
 "LITTLE GEORGE" SUEREF (UK)
 EGIDIO "JUKE" INGALA (ITA)
 KURT CRANDALL (US)
 MIKE BOURNE (US)

アルバム「Tailor-Made」は、SWEDENS BEST BLUES ALBUM 2007 に選出された。


ロカビリー風味のクールなブルースを聴かせてくれるトリックバッグ。
彼等の魅力に嵌ったら抜け出すことは容易じゃな~~~い。
彼等のアルバムが1枚でも日本で取り扱われるよう願って、今日も又しつこく投稿するのであった。   (笑)
尚、同姓同名のバンドが存在するのでご注意を!


関連記事
ストックホルムの夜は更けて  ~トリックバッグ~
サンダーバード、いざ出動ーー!  ~ファビュラス・サンダーバーズ~


トリックバッグの試聴コーナー (myspace)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

