音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

厚かましいにも程がある! (笑)

中国が主張する領有範囲
中国が主張する領有範囲


尖閣諸島領有権問題が世界的にクローズアップされたので、中国の領有権問題(国境紛争)が気になりネットで調べてみた。
そしたら、出るわ、出るわ、正に紛争の嵐!!!   (笑)


領土問題(ウィキペディア)からの抜粋

東南アジア
スプラトリー諸島(南沙諸島)
 中華人民共和国、中華民国(台湾)、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイが領有権を主張。

パラセル諸島(西沙諸島)
 中華人民共和国が実効支配中。中華民国、ベトナムが領有を主張。

南アジア
 アクサイチン:中華人民共和国が実効支配中。インドが領有権を主張。
 アルナーチャル・プラデーシュ州:インドが実効支配中。中華人民共和国が領有権を主張。
 カシミール:インドとパキスタン、中華人民共和国が領有権を主張。


南シナ海のパラセル諸島ならまだしもスプラトリー諸島まで領有を主張するとは、ド厚かましいにも程がある!
どんだけ(中国大陸から)離れているんだ~~~!   (笑)
これでは自分から敵を作っているようなもんで、中国包囲網が出来るのも当たり前。


もっと謙虚に行こうよ、中国。    (^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

