音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

ヴァージニア・ラグタイムはこわくない!

Virginia Tichenor

ATLANTA RAG


American Beauty Rag




19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカで流行したのがラグタイムである。

映画「スティング」ではラグタイム王と呼ばれたスコット・ジョプリンの曲が使われていた。

動画はラグタイム弾きのヴァージニアさん。

女性のラグタイム弾きはかなり珍しい。

ラグタイム誕生から1世紀以上たっているが古臭さは感じませんなあ。

これからも生き残っていく音楽と言えよう。

ヴァージニア・ラグタイムはこわくない!!

そういえば「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」という映画、ありましたなあ。 (^^ゞ


ヴァージニアさんのオフィシャル(?)サイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも。

先ほどは私のブログにコメント頂きましてありがとうございますー。
こちらからもコメントさせて頂きます!

nanmo2さんのブログにたどり着いたのは
このラグタイムの記事が気になったかなんですよねー。
女性のラグタイム弾きははじめて見ました!
凄いカッコ良い!!

私は今のトコ、クラシック一辺倒なのですが
私のブログに来て頂いている人でラグタイム弾きの方が居まして。
お会いする機会もあって、生でラグタイムの演奏は
もう本当にカッチョ良くw
気になって読み逃げした次第でございますw

また遊びに来ますゆえ。
これからもよろしくお願い致しますー。

シュナイダー | URL | 2010年04月30日(Fri)21:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> どうも。
>
> 先ほどは私のブログにコメント頂きましてありがとうございますー。
> こちらからもコメントさせて頂きます!
>
> nanmo2さんのブログにたどり着いたのは
> このラグタイムの記事が気になったかなんですよねー。
> 女性のラグタイム弾きははじめて見ました!
> 凄いカッコ良い!!
>
> 私は今のトコ、クラシック一辺倒なのですが
> 私のブログに来て頂いている人でラグタイム弾きの方が居まして。
> お会いする機会もあって、生でラグタイムの演奏は
> もう本当にカッチョ良くw
> 気になって読み逃げした次第でございますw
>
> また遊びに来ますゆえ。
> これからもよろしくお願い致しますー。

シュナイダーさん、おはようございます。
動画で練習成果を披露するなんて、とてもとても自分には出来ません。
その勇気に拍手! パチパチ
これでは有言実行で練習せざるを得ませんものね。
最近ピアノマンというカテゴリーを追加しましたが、その第1号が女性なのでピアノマンではなくピアノレディとなるわけで、、、
まあ、大雑把に分けてますのでお許しを。(笑)
ピアニストも今までけっこう紹介してますので、お探しくださいませませ。
ジャズやブルースあたりに転がってますよん。
ということで、これからもどうぞ宜しくです。  m(__)m

ではでは。

nanmo2 | URL | 2010年05月01日(Sat)06:54 [EDIT]


