音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

牛丼戦争(牛丼値下げ競争)開戦 ~吉野家の戦い~

仁義なき牛丼値下げ競争 (2010年春)
 吉野家 380円 → 270円  4月7~13日
 すき家 280円 → 250円  4月9~21日
 松屋  320円 → 250円  4月12~23日

いよいよデフレ経済の象徴と言える「仁義なき牛丼値下げ競争」が始まった。

早速駅前の吉野家へ出陣した。
吉野家の牛丼は2年ぶりだろうか。
 (自炊するようになってから、めっきり外食する機会が減ってしもうた)
270円の並盛りだけを注文。(検証のため)
運ばれてきた並盛りに、もうガッカリ。
まばらな牛肉の間から白米がコンニチハ。
やっぱしな~~~、270円だけのことはある。    (笑)
味は(270円としては)まずまず、肉少なめなのが悔やまれる。
これで吉野家に勝機はあるんだろうか?
正直なところあまり期待はできそうもない。


果たして吉野家はどこを目指しているんだろう。
高コストのアメリカ牛に拘っているため、到底値段では勝ち目が無いはずだ。
モスバーガーのように高くても美味しい!を目指すべきでは。
「高くても本当に美味しい牛丼を食べたい」というニーズは少なからずあると思う。


~吉野家の戦い~               おわり

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

