音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

なんもレコード大賞2009

毎年恒例の「なんも大賞」であるが、今年からはさりげなく行ないたいと思う。
大はしゃぎする年でもないし、、、  (^_^;)
今年紹介した内から選ぶので新譜、旧譜は関係なしなので、悪しからず。


今年は特にこれが良かった。


なんもレコード大賞
Gurrumul - ジェフリー・グルムル・ユヌピング (Amazon)
Gurrumul-Geoffrey Gurrumul Yunupingu


なんもレコード準大賞
Artificial Animals Riding on Neverland (Aaron)
Artificial Animals Riding on Neverland-AaRON


この二作品は両方とも凄まじいインパクトがありました。
とうとう最後までこれを抜く作品には出会えなかったわけで、正直なところホッとしております。
それだけお薦めのできる好内容の作品となっている。
盲目のアボリジニ、魂の歌い手グルムルさんのあったけーーー歌声はオーストラリアの宝。
一方フランスの二人組も負けておりません。
ビリー・ホリデイもビックリの鬼気迫るストレンジ・フルーツ、必聴です。
両人とも日本ではまだまだ知られた存在とは言えませんが、現地では人気が沸騰しているようです。
国内盤が待たれますな。

他、ベティ・ラヴェット、中村瑞希&ハシケン、キャシー・マティア等の女性陣も良い作品を届けてくれました。


今年出会ったアルバム、ミュージシャンに感謝、感謝!!
来年はどんな出会いが待っているのだろう。


さて、今年も沢山のご訪問をいただきありがとうございます。  m(__)m
「音楽ブログ」というよりは「なんちゃって音楽ブログ」と化しておりますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、皆様、良いお年を!!

   
関連記事
オーストラリア中が泣いた  ~ジェフリー・グルムル・ユヌピング~
奇妙な果実  ~アーロン~
遅れてやって来たレディ・ソウル  ~ベティ・ラヴェット~
TSUMUGI  ~中村瑞希&ハシケン~
真っ黒けな肺  ~キャシー・マティア~  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰していますが今年も宜しくお願いいたします。
わたしも時々覗かせていただきます。

今日は寒そうです。
風邪などひかれませんように。

Fuwari Funwari | URL | 2010年01月02日(Sat)07:16 [EDIT]


Happy New Year ♪

Have a great holiday♪

今年もよろしく
お願いします♪

God bless you...

Azumi | URL | 2010年01月02日(Sat)11:35 [EDIT]


謹賀新年

Fuwari Funwariさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
今年は良い年にしたいものですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。 m(__)m

Azumiさんへ

相変わらず意欲的に更新されていますね。
家とは大違い。 (^_^;)
本年もどうぞ宜しくお願いします。 m(__)m

ではでは。

nanmo2 | URL | 2010年01月03日(Sun)09:22 [EDIT]


