音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

たまにはアコギもいいもんだ。

楽天の山崎選手、ただ今二冠王(ホームラン、打点)。
もうじき不惑だというのに、おじさん頑張ってまんなあ。
交流戦でも活躍してもらいたいものだ。

今回はおじさん繋がりということで、スウェーデン・ギタリストの紹介です。

Peo Kindgren plays "Cavatina"


Peo Kindgren、ペオ・キングレンとでも呼ぶんでしょうか。
デンマーク在住のスウェーデン人とのこと。

曲、良し。
演奏、良し。
音、良し。
三拍子、揃ってますな。

何よりも、人柄がそのまま音になって鳴り響いている感じです。
あまりにも良い音色なので、聴きほれてしまいますなあ。
いったい、どこのメーカーなんでしょうね?


ペオさん、スタンリー(作曲者)さん、和みの時間をありがとう!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

初めましてv-436

共有スレッドから来ましたv-30

Peo Kindgren・・・はじめて知りましたv-21

素晴らしいですね、nanmo2さんの言われるように3拍子揃ってますね、癒されましたv-398

新しいアーティストを知れて得した気分ですv-21

ありがとうございましたv-436又来ますねv-30

sato | URL | 2007年06月25日(Mon)22:50 [EDIT]


また、ぜひ遊びにきてください。

管理人のnanmo2です。
ご訪問ありがとうございます。
まだまだ紹介したい楽器奏者(ギタリスト含め)はいっぱいいますが、著作権を考慮しながらアップしております。
そのためもどかしさを感じることは多々ありますが、これ重要ですもんね。
これどうかなーというやつは動画を埋め込むんじゃなくて、リンク先を貼るようにしてます。
あんまり自己規制をかけ過ぎても、面白くないブログになるし、さじかげんが難しいですよね。
なんか話があさってのほうに進んでしまいましたが、要は3割くらいしか紹介できないだろうなということ。
でも、負けましぇ〜〜〜ん!
がんばって、アップし続けるつもりです。
またのご訪問、お待ちしております。

nanmo2 | URL | 2007年06月26日(Tue)21:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月19日(Tue)15:20 [EDIT]


10年弾いていますが、、

とても素敵な音楽を紹介されていますね。

peoさんのように弾けたら、どんなに楽しいだろう・・・
テクニックの上に心が乗っかっていて 感動!の一言です。

CDを購入したいのですが、ご存知ですか?

クラッシックギターを習っていて、先生にきいていただき
バッハのG線上のアリアを弾いてみたいと思っています。

これからも 心ふるえる音楽をお知らせくださいね。

はっちゃん | URL | 2009年05月19日(Tue)15:30 [EDIT]


初めまして

はっちゃんさん、初めまして。

アマゾンでも売ってましたよ。
何時の間にかとんでもない値段になっていますが、、、
手間がかかりますが、cdbabyで買えます。
ただし、cavatinaは収録されていません。

もうご存知だと思いますが、youtubeでゲップが出るほど聴けます。
ご訪問ありがとうございました。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2009年05月20日(Wed)07:03 [EDIT]


