音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ベースの魔術師

Mich Gerber

Mich Gerber feat. Jaël - You Remain


いやー、すっかりご無沙汰してしまいました。
すんまへん m(__)m
身内の不幸、夏バテ等ありましたが、あまり詳しく聞かないで (^_^.)
これからも楽しめるブログになるよう努めますので、変わらぬご愛顧のほどを。

さて、今回紹介するのはMich Gerberというオンリーワンなベース奏者です。
Gerber、なんと読むんでしょうか?
ゲルベル、ゲーバー、ガーバー???

そんなミッチさん、PVではjael(正しくはeの上に二つ点々)のバックで、あまり目立たず地味~に演奏しております。
これではミッチさんの魅力が全然伝わってこないので、ライブ映像をリンクしました。
縁の下の力持ち的な存在で日ごろ脚光を浴びることが少ない楽器を、聴覚だけではなく視覚でも脳を刺激して楽しませてくれます。
ベースという楽器の可能性をどんどん追求していく姿は、修行僧そのもの。
実際の姿もツルツル、スキンヘッド!です。

これからもベースの魅力を、「あっ」という驚きとともに披露してもらいたいものですなあ。

ミッチさんの思わず唸ってしまうライブクリップ1
http://www.youtube.com/watch?v=NKDZ-FBzl9c
ミッチさんのいつかは生で体験したい!ライブクリップ2
http://www.youtube.com/watch?v=tXS33U_umi8

ミッチさんの試聴コーナー(myspace)http://www.myspace.com/michgerber
ミッチさんのお薦め盤 the endless string
 ライブクリップの曲、2曲とも収録されてます。
ミッチさんのHPhttp://www.michgerber.ch/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanmo2さん、この女性がJaëlさんですか?
この人もいいじゃないですか。
結構すきなんですが。もっと、この人のも聴いてみたいなぁ。
わたしもミッチさんのライブは行きたいです。
一緒に行きましょう。。って訳にはいかないでしょうから、ライブがある時は教えてください。
絶対に行きたい!
nanmo2さんブルースオンリーじゃないんですね。
勝手では在りますが、趣味あうかも。笑(ごめんなさい)

Fuwari Funwari | URL | 2008年07月18日(Fri)14:48 [EDIT]


nanmo2さん、この女性のこの曲で、nanmo2さんのコーナーを変えようと思うのですがいいですか?
ライブのもコーナーに入れた方がいいでしょうか?

Fuwari Funwari | URL | 2008年07月18日(Fri)21:21 [EDIT]


了解しました。

Fuwari Funwariさん、こんばんは。

コーナーの入れ替えの件、了解しました。
ライブってミッチさんの事ですよね?
ミッチさんも泣いて喜ぶと思いますよ。
こんなにかっこいいゲーハーはそうそういません。(^_^;)

>nanmo2さんブルースオンリーじゃないんですね。
実はこのカテゴリーのアンビエントも結構好きなんですが、
適当な動画が見つからなくて紹介していないだけなのです。
稚拙な文章だけでは人を唸らせることが出来ないので、動画に頼っているのが実情です。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年07月19日(Sat)00:04 [EDIT]


Mich Gerber 来日公演

Mich Gerberが11月に来日します。東京青山のライヴハウスで公演です。お知らせまで。http://realtrue.exblog.jp/18715005/

invs | URL | 2013年10月03日(Thu)09:23 [EDIT]


Mich Gerber 来日公演

Mich Gerberが11月に来日します。青山のライヴハウスで公演です。http://realtrue.exblog.jp/18715005/

invs | URL | 2013年10月03日(Thu)09:24 [EDIT]


