音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お帰りなさい。

Horie Risa   堀江里沙

Birthday-堀江里沙
Birthday
1. 大切なひとりごと
2. make sure
3. カラフル
4. Life goes on
5. 溶けた太陽
6. Birthday
全6曲





video clip - まごころ

堀江里沙さんが帰ってきた。
新譜”Birthday”と共に、、、
あの”まごころ”の里沙さんである。

アルバム”Birthday”を早速聴いてみる。
”make sure”、堀江節が戻ってきた。
「堀江節とは何ぞや」と聞かれてもうまく説明はできないが、ディス・イズ・ホリエブシである。
強いて挙げるとすれば、日本語を大切にしている(安易に横文字に逃げない)点と、フレーズの抑揚のつけ方に彼女独特のものを感じる。
”カラフル”は前作ナチュラリーにも通じるキャッチーな曲(決して軽いという意味ではない)で、みんなから支持されるであろう。
そして、最大の聴き所”Birthday”
実体験(知人との死別)から生まれた曲とのこと。
感情を押し殺してたんたんと歌われるこの曲、なおさら悲しみが増してくる。
万難を排して聴くべし!!


ただし、残念な点がひとつ。
それは家政婦は見た(市原悦子)的なアルバム・ジャケット、これにはトホホ、、、、、
まごころのジャケット裏にあるような両手で水をすくうようなポーズでも良かったのでは、
まあ、中身が充実しているので良しとしよう。  (^^ゞ


里沙さんの試聴コーナー(myspace)
里沙さんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。