音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

買い物帰りに、、、

Caroline Dahl   キャロライン・ダール

Boogie Woogie Piano -- Caroline Dahl at Mama's Royal Cafe



video clip Boogie Woogie Piano -- Caroline Dahl & Tom Rigney & Flambeau


Night House-Caroline DahlNight House
1. Junebug Boogie
2. Highballing the Overnighter
3. Payday Boogie
4. Mexicali Rose Medley: Mexicali Rose/Maleguena/Caravan/Spanish Eyes
5. Jackson Ramble
6. Night House
7. River City
8. Rumbah Numbah
9. Waltz for Jake
10. Swanee River Boogie: Red River Valley/Old Folks at Home
11. Nerve Knot
12. Devil Digit
13. Mary Lou's Blues
14. Tearing Up Heaven
全14曲


コートも脱がずマフラーもしたまま、徐にピアノを弾きはじめます。
(入り口近くにピアノが置いてあるので)、単に寒さしのぎなのか?
気さくなおばちゃん(失礼 m(__)m)が買い物帰りにふらっと立ち寄った風情です。
オーナーさん、足元にヒーター点けてあげましょうよ。  (^_^;)

ということで、今回紹介するのはブギウギ&アメリカン・ルーツ・ピアニストのキャロライン・ダール(Caroline Dahl)さんです。
刺しゅう作家としても国際的に有名で、むしろこちらの方で名が知れ渡っているようです。
お年はおそらく50代か?
手元がアップになるとさすがに衰えが、、、
カメラマンさん、お手柔らかに!  (^^ゞ

さて、この”Night House”は2003年にリリースされたセカンド・アルバム。
14曲中12曲が彼女のオリジナルで、作曲の才能にも恵まれています。
女性らしい力任せではない柔らかなタッチ、そして、軽やかな!軽やかな!軽やかな!演奏で、とっても上品!!!
1曲目からキャロラインさんの魅力が爆発しております。  (^_^)v


それにしてもまだ2作とはもったいないのう。
キャロラインさん、もっと、もっと、作ってくだされ!!  m(__)m


キャロラインさんの試聴コーナー(CD Baby)
キャロラインさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Commentありがとうございます♪

Caroline Dahl 
良い人を選びますね
日本でもっと知られても良い人なのにね
これからもよろしくお願いしますね♪

God bless you...

Azumi | URL | 2009年01月22日(Thu)21:38 [EDIT]


こんばんは

こちらこそ、どうぞ宜しくです。

>良い人を選びますね
マイナーな方にはどうしても力が入りますね。
メジャーな方はオイラが語らんでも、、、

ではでは

nanmo2 | URL | 2009年01月24日(Sat)23:10 [EDIT]


