音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

しんしんと冷えた夜は

Yu Watanabe   わたなべゆう

暖炉とロッキングチェア (Yuu Watanabe) @ Pata Negra in Temmabashi Osaka

直リンクはこちら → Youtube


こころ、ホッコリ! わたなべゆうストリートライブ


Leialohaーわたなべ ゆうLeialoha (Amazon)
1. 暖炉とロッキングチェアー
2. 踊り子の唄
3. 沈丁花
4. BUKKORO
5. hau’oli
6. お茶の葉畑
7. グランドライン
8. アイルランドの古城
9. 雨上がり
10. Moon River
11. マクのテーマ
12. Leialoha
13. ガーベラ
全13曲


しんしんと冷えた夜は、
そう、温か~~~いココアとわたなべゆう君!  ( ^^) _旦~~ 
(君呼ばわり、お許しあれ)

早いものでライブに行ってから、もう1年近く経ってしまった。
いつか又行こう、いつか又行こうとしてたら、はや1年。  (^^ゞ
寒いこの時季になると無性にゆう君の温かいギターの音色が聴きたくて、CD棚から引っ張り出すことも多くなってきた。
一音一音丁寧につま弾く姿を思い浮かべながら、寒い夜にココアをすすりマッタリマッタリ。
また、久々にライブに行きたいものです。
関西の人、羨ましいっす。

今回紹介するアルバム(Leialoha)は、うきわ(1作目)、Letters to parents(2作目)に続いて通算で3作目となる。
Moon Riverを除いて、全曲ゆう君のオリジナル。
そのMoon Riverだけ、ノコギリ奏者のサキタハジメ氏が加わっている。
あとはゆう君の独奏。
(全曲ハズレがなく上出来なんですが)強いてお薦め曲を選ぶとすれば、
”暖炉とロッキングチェアー”
”踊り子の唄”
”マクのテーマ”
あたりでしょうか。
でも、” hau’oli ”、”雨上がり ”、”Leialoha”あたりも捨てがたい。
よ~~~し、こうなりゃ全曲、ゆう君の優しく柔らかい音色に身を委ねましょう。 (笑)


アルバムジャケット裏には、”僕の音楽と出会ってくれてありがとう!!”とある。
いえいえ、こちらこそ本当に出会ってくれてありがとう!!!
さあ~て、今夜も引っ張り出して聴くとしますか。  (^^ゞ


ゆうさんの試聴コーナー(myspace)
ゆうさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

