音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

野口、出場断念!

マラソンの野口選手が怪我のため出場断念となった。
一足入魂かなわず、連覇が見果てぬ夢となってしまった。

今回のオリンピックの一番の見所として楽しみにしていただけに、非常に残念である。
一番悔しがっているのは野口選手本人だろう。
ここはみなさん、(見かけても)そっとしてあげましょう。
将来のことを考えると、あまり無理して欲しくない。
十分完治してから、次(のレース)を考えて欲しいものです。

残念といえば、今回のオリンピックで悲しくなるほど残念なことがあった。
それは、中国人の応援マナーである。
事はバドミントンのオグシオの試合で起こった。
夕刊フジの記事(Yahoo!スポーツ)によると、オグシオ・ペアに向かって「殺せ!殺せ!」の大合唱。
これは醜い。
いくら気にくわないからといって、殺せコールはないでしょう! (怒)
せめて「空振りしろ」とか、「失敗しろ」とかにして欲しかった。
若しくは無視するとか。
これも、(国家による)反日教育のせいなんでしょうね。
以前フィギュアスケートGPシリーズ中国大会に出場した中野選手のような例もあるように、まだまだ応援マナーに関しては超後進国と言わざるを得ません。

応援マナー向上のためには、他民族(チベットやウイグル等)の文化、宗教を許容することから始まると思います。
迫害している現状では、その道は果てしなく遠い。
共産党一党支配では無理かもしれませんが、少しでも開かれた国になることを期待したいものです。
今は10年前と大違い、、、
少しづつでも前進しているわけですから。


野口選手、あまり自分を責めないで。
マグロをたくさん食べて、傷を癒しましょう。
きっと、土佐選手がやってくれますよ。  (^_^)v

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカにいると、当然アメリカ選手が中心の
ライブ映像なので日本の選手が決勝とかでないかぎり
なかなか映りません(泣)
どの国の選手もオリンピックの重圧に耐えてるんだなって、つくづく思います。
土佐選手、まぐろを食べてがんばってもらえるといいですね。
マラソンってアメリカでは放映するかな?疑問です(笑)

Sky(更年期主婦) | URL | 2008年08月13日(Wed)23:26 [EDIT]


おはようございます

Skyさん、おはようございます。

ケーブルTVでは沢山放送されているような気がしますが、どうなんでしょう?
昨日もフェンシングの選手がメダルを獲ってビックリ!
こんなビックリは大歓迎です。  (^_^)v

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年08月14日(Thu)06:57 [EDIT]


