音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

二世は辛いよ!

Luiza Possi   ルイーザ・ポッシ

Luiza Possi - Tv Uol - Me Faz Bem (2007)



live video clip Coração de Papel


A Vida e Mesmo Agora-Luiza PossiA Vida e Mesmo Agora(ライブ盤)
1.Eu, Nao (No Voy A Ser Yo)
2.Verao E Inferno
3.Me Faz Bem (Me Haces Bien)
4.Oracao Ao Tempo
5.Tango De Nanci
6.Miss Celie´S Blues (Sister)
7.Coracao De Papel
8.Calling You/Quase Um Segundo Luiza Possi Part. Herbert Vianna
9.Mulher Segundo Meu Pai
10.Rastro De Cometa
11.Ultimo Adeus
全11曲


どこの世界も二世タレント(アーティスト)はいるわけで、特に親と同じ道を選んだ場合果てしなき茨の道が続くことになる。
親が偉大であればあるほどその道は険しい。
ここにその茨の道を選んだ者がひとり。

ということで、今回はルイーザ・ポッシ(Luiza Possi)さんの紹介です。 

ルイーザさんは、1984年6月にブラジルで生まれています。
まだ24才と若いですが、もう既にアルバムを3枚リリースしている。
母親はジジ・ポッシ(Zizi Possi)。
ブラジル音楽界で着実にキャリアを積んで来たベテラン・シンガーである。
今年でデビュー30周年とのこと。
やっぱり血は争えないというか、だんだん容姿は似てきました。
後5年もすれば、母親と同じような色っぽい顔立ちになると思われます。 (^^ゞ

さて、このアルバム(A Vida e Mesmo Agora)は通算4枚目となるライブ・アルバム。
ブラジルを代表するパーカッション奏者マルコス・スザーノが参加している。
(英語で歌っている)甘えるようなブルースのMiss Celie´S Blues(6曲目)にはちょっとクラクラきますが、(笑) ここはひとつ、母国語(ポルトガル語)を 大切にして欲しい。
ポルトガル語で歌われる動画の2曲( Me Faz Bem 、Coracao De Papel )は最大の聴き所。
ポルトガル語という言語が持つ美しい響きが魅力的です。


二世ということで色々と比較されることが多いと思われますが、ルイーザさんならきっと乗り越えられるでしょう。
将来は親子デュエットを見たいものです。
その日はきっと近い。
ナイスなアルバムをオブリガード!!  (^_^)v


ルイーザさんの試聴コーナー (myspace)
ルイーザさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下の画像のパンダの赤ちゃん、かわいいというか
見たことのない画像というか、すごいです。
nanmo2さんのブログには時々衝撃の画像がありますね!
以前のチワワ?の5匹赤ちゃんもかわいかった!

ルイーザ・ポッシ、知りませんでしたが、透明な歌声がいいですね。

penpen | URL | 2008年07月26日(Sat)16:16 [EDIT]


笑撃がたくさん。

penpenさん、こんばんは。

衝撃の画像というか、笑撃!の画像は多いような、、(笑)
そんなに凄いですかあ?
調子こいて又々載せちゃいますよ〜〜ん。 (^^ゞ

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年07月26日(Sat)18:22 [EDIT]


