音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ゴミにコラコーラ!

CRAZY KEN BAND    クレイジーケンバンド

ペットボトル三線 すてないで



焚火音楽亭さんのブログ(焚火音楽隊500人への道のり)を見ていたら、ペットボトル(ゴミ)で作られた三線が紹介されていた。

ゴミのペットボトルから作られたこのペットボトル三線、予想外に良い音を響かせている。
捨てられていたゴミについて、「こいつを太鼓とみるかゴミと見るかで人生は18度くらい変わる(^^♪」とコメントしている。
もうちょっと変わりそうな気がするが、、、、、30度くらい  (^^ゞ   
最後にコカコーラのロゴマークのアップ?
んっ、よ~~~く見るとコラコーラ!!
このゴミを捨てた人、本当にコラコーラである。    (笑)

ゴミといえば、剣さんの歌う「いいね!横浜G30」のメロディーが頭の中を流れる。
CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)に収録。)
「いいね!横浜G30」は横浜市のごみの減量・リサイクル行動を呼びかけるテーマソングで、作詞は一般人、作曲はクレイジーケンバンドの剣さんが担当。
横浜らしい軽快なリズムに乗ったお洒落な曲である。
なんでもゴミ収集のとき車から流れるとのこと。    (@_@;)
う~~~む、すばらしい!!!


きっと横浜市民はいいね!の決めポーズでゴミを出しているに違いない。
んな~~事はないわけで、いや、ひょっとしてひょっとして、、、ある!  (笑)
それにしても横山市民、もとい横浜市民が羨ましいのう。     (^_^)v

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

