音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

光陰矢のごとし

The Thing   ザ・シング

Free Jazz



40年?後、、、、、

The Thing 5.5.09, Excerpt I, Imperial Pub, Toronto




光陰矢のごとし、、、、、

純真無垢な坊やも40年後には、きっとこんな立派な?おじちゃんに、、、 (笑)

演奏するのは、スウェーデンのフリージャズ三人組"The Thing"
メンバーは、
Mats Gustafsson (sax)
Paal Nilssen-Love (bass)
Ingebrigt Haker-Flaten (drums)

こういっちゃ何だが、(良い意味で)とっても笑える楽しい演奏である。
演ってる本人たちも楽しけりゃ、見てる方も楽しいのである。     (^_^)v
 
ただ今、北米ツアー真っ最中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanmo2さん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます。
しかし二つの映像の対比が絶妙ですなぁ(笑)。

The Thingは大好きで良く聴いています。来月(6月)には『Bag it』(Smalltown Superjazzz)と云う新譜も出るようですし、9月には来日もするようですね。(大友良英とのコラボのようです。)是非ともグスタフソンのプギョプギョを聴きにいきたいなぁと、かなり先の予定をこねくり回しております。

ぬどい | URL | 2009年05月20日(Wed)02:49 [EDIT]


ぬどいさん、おはようございます。

The Thing、良いですね。
自分は最近知りました。
お隣フィンランド出身のJooklo Duoもエエですよ。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2009年05月20日(Wed)07:12 [EDIT]


