音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

一頭一頭に一つの命

ワンコ4

(無邪気な子犬に癒されます。)


先日、柴田理恵さんの”晴太郎―3本足の天使”を読んでいたら泣けてきた。

晴太郎(はるたろう)とは、ワハハ本舗の柴田理恵さん家で飼っている3本脚の愛犬のことである。

柴田さんと晴太郎の出会いは、かなり衝撃的だ。
ロケで名古屋に来ていた理恵さんと(加藤)晴彦君。
人目につかない不法投棄されたゴミの山山山、その中から微かに聞こえてくる犬の鳴き声。
その声を頼りに辿っていくと、そこにはテープでグルグル巻きにされた一つの箱。
(その箱の上には(犬の)存在を隠すかのような箱(ゴミ)の山。)

そのテープを解くとモアーとした熱気とともに、汚物まみれの二匹の子犬。
折りしも、残暑厳しい3年前の夏(2005年9月)のことである。

うーーむ、これはあまりにも惨い。
「おまえら、勝手に死ねよ」と言わんばかりの鬼畜の仕業だ。

その捨てた元飼い主に一言物申す。
「あんたにはペットをもてあそぶ権利はない!!」 (怒)


紆余曲折あって柴田家に貰われてきた晴太郎。
3本脚は確かに不幸なことかもしれないけど、愛情をいっぱい貰って育った晴太郎は幸せ者です。
大半の捨て犬は安楽死させられる運命ですから。
ペットも尊い命です。
最後まで愛情を持って育てて欲しいものです。  m(__)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい〜〜!

nanmo2さん、こんばんは〜♪
わたしは元関西人ですから。笑
唐突でしたか?(*^▽^*)

nanmo2さんの愛情確認シリーズが好きです。
命についてのお考えにも賛同できます。
いつもありがとうございます。
もっといい言葉があると良いんですが、
最上級の感謝を。。。贈りたいです。

Fuwari Funwari | URL | 2008年07月03日(Thu)21:39 [EDIT]


シリーズ???

Fuwari Funwariさん、おはようございます。

何時からシリーズになったん???   (笑)
そうか、これはシリーズだったんですね。(^_^)v
持ちきれない程の感謝を、ありがとう。  (^^ゞ

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年07月04日(Fri)06:15 [EDIT]


nanmo2さん、ご訪問とアドバイスをありがとうございました。
写真、かわいいですー!
この世のものとも思えないかわいらしさです!
おっぱいだと思って指を吸っているのですね。
目をつぶっているところもかわいい!
娘にも“見てみてみて!”と見てもらって
ふたりでキャーキャー言っていました。
すてきな写真をありがとうございます。
また見せてください!

penpen | URL | 2008年07月04日(Fri)08:57 [EDIT]


いらっしゃいませ〜!

penpenさん、おはようございます。

ご訪問、ありがとうございます。
写真お気に入りのようで、とっても嬉しいです。(^_^)v
滞在時間の長〜〜い楽しめるブログを目指しておりますので、
また、是非ともお越しくださいませませ。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年07月05日(Sat)06:46 [EDIT]


