音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

お待たせ~~!

Jessie Baylin    ジェシー・ベイリン

Jessie Baylin Live in Chicago "Leave Your Mark"

音があんまりよろしくないですが、雰囲気をお楽しみください。 m(__)m


Firesight-Jessie Baylin
Firesight
1. See How I Run
2. Leave Your Mark
3. Was I on Your Mind
4. Not a Day More
5. Lonely Heaven
6. Tennessee Gem
7. I'll Cry for the Both of Us
8. Glitter
9. Contradicting Words
10. By Any Rules
11. Tick Tock
全11曲


去年(2007/10/10掲載)から目をつけていた、あのジェシー(ベイリン)ちゃんが日本でもCDデビューすることになった。
誠に喜ばしいかぎりである。
ギガント!うれしす。  (^_^)v

去年リリースしたデビュー・アルバム(You!)はイラストだったのでどんな人なんだろうと思ったものだが、今回の新譜は笑っちゃうほどドアップの顔がデ~~ンと載っている。
うーむ、かなりの垂れ目ちゃんですなあ。  (^^ゞ
きっと、良い人に違いない。
プライスも1200円(さらに2枚買ったら10%OFF)ほどという良心的な価格設定、やっぱり良い人みたい。

ここで、簡単なジェシーちゃんのプロフィール紹介です。
ジェシー・ベイリン(Jessie Baylin)は、1984年4月にアメリカの東海岸ニュージャージー州で生まれている。
現在は西海岸ロスをベースに活動しているシンガー・ソングライターである。 
去年の3月にデビュー・アルバム”You!”をリリース。
メジャー・レーベル(Verve Forecast )移籍後のニュー・アルバムが、今月リリースのこのFiresightである。
因みにFiresightとは、昔両親が経営していたレストラン/ジャズ・バーとのこと。

さて、何はともあれ2曲目の”Leave Your Mark”を 聴いてもらいたい。
語尾にアクセントを置く独特の節回し、クセになる節回しである。
妙に安堵感のある歌声と相まって、心が和みそして安らぐ。
只者じゃありませんなあ。
1曲目の”See How I Run ”も、これまた(韻を踏むかのような)節回しが魅力的な曲。
(ヒットの予感がする!)淡々と歌われている3曲目” Was I on Your Mind ”も秀作。

見た目は頼りなさそうな垂れ目のネーチャンだが、ジェシーちゃん、なかなかやりますなあ。
御見逸れいたしました。  (^_^)v


ジェシーちゃんの試聴コーナー (myspace)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanmo2さん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
もう、nanmo2さん、いつも突っ込んできますね。笑
そう、あれっ??って感じですよね。
つい食べ物に行っちゃってるんです。
食器とか、一応アンティークを使っているんですが、
アハハ、言い訳でした。

わたし、あのハングドラムに、かなり興味がでたんです。
で、お願いですが、ブログのフリーエリアにnanmo2さんから教えて頂いたあの方をupさせて頂いてもいいですか。
丁度1/4サイズを考えています。
勿論、nanmo2さんから伺った旨、記載致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ジェシー・ベイリンさんは後ほどゆっくり
聞かせて頂きますね。

Fuwari Funwari | URL | 2008年06月23日(Mon)20:36 [EDIT]


ありがとうございます。

Fuwari Funwariさん、いつもコメント頂いてありがとうございます。

ハングドラムの件ですが、よろしいですよ。
確かにエレキ楽器にはない素朴で魅力的な音色とは思いますが、
これほど食い付くとはビックリ!(@_@;)

Manuさんも、きっと喜ぶことでしょう。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2008年06月23日(Mon)21:11 [EDIT]


nanmo2さん、ご連絡ありがとうございます。
ご快諾下さいまして大変嬉しく思っています。
では、近々にupさせて頂きますね。

そんなに珍しい種でしたか。
食いつきが良すぎたしたね。笑
これってスチールドラムの類になるのかなぁ〜。

JESSIE BAYLINさん、ゆるゆるでまったりで良い感じですね。
nanmo2さんのお気にGirlですね。
かわいい人じゃないですか。
エ〜、24歳ですか、しっかりなさっていますね。
わたしもご一緒に応援しますよ。(^^)

Fuwari Funwari | URL | 2008年06月23日(Mon)22:21 [EDIT]


nanmo2さん、おはようございます。
昨夜、Hang Drum奏者のManuさんの
画像をupさせて頂きました。
1/4では全然入らず、もっと小さく
なってしまいました。
あんな感じでいいか、
お暇な時覘いてみてくださいね。

では、今日もnanmo2さんの一日が
良き日でありますように。

Fuwari Funwari | URL | 2008年06月24日(Tue)08:19 [EDIT]


nanmo2さん、こんばんは〜♪
5月9日まで遡って拝見しました、
拍手欄が見えないので、何事があったか
よくわからないのですが、
とても嫌な事があったようですね。
9日の記事はA Fine Frenzyのアリソンちゃんの記事でしたよね。 
あの記事が盗用されたんですか?
ググってみたんですが、ちょっと見当たらなくって
分からなかったのですが、犯人が分かったのですね。
A Fine Frenzy アリソン・シドルで、検索したら、nanmo2さんの記事が早くヒットしましたよ。
nanmo2さんが言われるように、記事がとても魅力的だったんですよ。
素人の(素人っていうのも変ですが・・・)わたしだっていつも楽しく拝見している位ですから。
盗みたくなるような良い記事でした。
表現が適切じゃないかな。。笑
元気出してくださいね。

Fuwari Funwari | URL | 2008年06月25日(Wed)00:55 [EDIT]


ありがとう。

Fuwari Funwariさんの励ましで

元気が出てきました。

いつもいつも、ありがとう!!!

nanmo2 | URL | 2008年06月25日(Wed)06:49 [EDIT]


