音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

エダ・ザリとは

Eda Zari   エダ・ザリ

Euphoria-Eda Zari
Euphoria

1.Dola
2.Dreams are dust
3.Falu
4.Fatamorgana
5.Four Seasons
6.Pas Djellit ne Nirvana
7.Poshte nga cahiret
8.Shaina -Nana
9.Sunset of Santorini
10.Asaman
11.Vetem Fjale
全11曲



Eda Zari PV (Ravel´s Fatamorgana)

お隣中国辺境の地、四川省で発生した大地震(四川大地震)での死者数が12000人を超すという。
未だに18000人以上の人が生き埋めになったままだ。
一刻の猶予もならない。
ここは災害救助犬の出番だ。

ところが中国政府は海外からの救助要員(人)の受け入れに消極的だ。
現時点では支援金(金)と物資(物)は受け入れるという。
一刻も早く人命を救わなければならないのに、これでは救える命も救えなくなってしまう。
愚かなことだ。
これではミャンマー軍政権となんら変わりはしない。
一刻も早くワンちゃんに活躍してもらいたいものだ。

ここに、多数の亡くなられた尊い命に対して哀悼の意を表したいと思います。
合掌。


さて、辺境の地と言えばヨーロッパから見るとアルバニア(バルカン)は正しくそれに該当するんだろう。

ということで、今回はアルバニア出身のエダ・ザリ(Eda Zari)さんの紹介です。

エダさんは今現在はドイツをベースに活動しております。
アルバムも8枚(myspaceによると)リリースしており、中堅どころと言えるでしょう。
(wikipediaでは10枚となっている)

このアルバム(Euphoria)は2006年にリリースされた最近作です。
アルバム・ジャケットがちょいエロですが、PVもそれに輪をかけてエロエロです。(笑)
バルカン・ビートに乗せてエダさんの歌声が隅々まで漂って行きます。
これはクセになる音楽です。 (^^ゞ
アルバニア(バルカン)の音楽がどういうものか知りませんが、このアルバムにはアルバニアの音楽が色濃く反映されているんだろう。
中東の香りも感じられます。
Dola、Four Seasons 、 Asaman、Vetem Fjale (聴き所)を聴くと、その摩訶不思議なエダ・ワールドから逃れられなくなるでしょう。 (笑)


中東(アラブ)の音楽もこんな感じなんでしょうか?
これはもう開拓するしかない!
でも、ハマリそうでちょっと怖いかも。 (^_^;)


エダさんの試聴コーナー (myspace)
エダさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

