音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

シャボン玉ホリデー♪

シャボン玉ホリデー


ザ・ピーナッツ - 恋のバカンス



昔々、「シャボン玉ホリデー」というテレビ番組があった。
日曜の夜6時半に放送されていたので、その時間が近づくと急いで帰ったものだ。

だいぶ昔(幼少の頃)の話なので記憶はおぼろげであるが、
ザ・ピーナッツの「お父っつぁん、おかゆができたわよ」
植木等の「お呼びでないね?こりゃまた、失礼をいたしました!」
なんとか憶えている。
残念ながら青島幸雄の「青島だぁ!」、谷啓の「ガチョ~~ン!」はあまり憶えていない。

聞けば、デビュー50周年を迎えた双子姉妹デュオ、ザ・ピーナッツが初のDVD「ザ・ピーナッツ/P-Legend THE PEANUTS DVD-BOX」を発売するそうだ。
遠~~~い昔の記憶が甦りそう。   (^^ゞ


エンディングで歌われていたスターダスト、印象的でしたなあ。
ギターの伴奏でしっとりと歌われていました。
じ~~んときて子供ながらに良い曲だなあと、、、、、
これを聴くともう番組(休日)は終わりなんだと一抹の寂しさを憶えたものです。
果たして今回はこの(シャボン玉ホリデーの)スターダストは収録されているのだろうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

さっそくきちゃいました。

ジャンルがいろいろで楽しいです♪

いつもあたしもユーチューブで音楽を検索してるんで、こちらでいろいろ聞いてみたいと思います♪

いい気分転換です☆

きりん | URL | 2009年05月02日(Sat)13:02 [EDIT]


Re: はじめまして。

> さっそくきちゃいました。
>
> ジャンルがいろいろで楽しいです♪
>
> いつもあたしもユーチューブで音楽を検索してるんで、こちらでいろいろ聞いてみたいと思います♪
>
> いい気分転換です☆

キリンさん、いらっしゃいまし〜。
イヤなことは忘れて暫しお楽しみくだされ。
一つや二つ、お気に入りが見つかると思いますよ〜!

ではでは。

nanmo2 | URL | 2009年05月03日(Sun)07:04 [EDIT]


