音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

粘土アニメ?

Nina Simone   ニーナ・シモン

nina simone - my baby just cares for me



これは何て言うんだろう?
どうやら粘土アニメ(クレイアニメ)のようです。
僅か数分の作品に莫大な手間、労力、時間がかかりそう。
情熱を持ってこれを乗り越えたクリエイターの皆さんに先ずは拍手!
そして、ありがとう。

音楽はニーナ・シモン(Nina Simone)の名盤の誉れ高いアルバム Little Girl Blue から”My Baby Just Cares for Me”
坂道(階段)を軽快に降りてくるようなリズムに乗せて、存在感のあるニーナさんの歌声が印象的です。
たしかデビューしたての頃の録音ですが、もうすでに貫禄充分ですな。  (^^ゞ 
今から50年前の作品ですが、古臭さは微塵も感じません。 

この動画を見たら、久々にニーナさんを聴きたくなってきました。
たまには棚の奥深くに眠っているこいつを引っぱり出して聴かないと、可哀相かもね。  (^_^;)
Little Girl Blue-Nina Simone


若かりし頃のニーナさんのvideo clip Love Me Or Leave Me
でっかいお口に吸い込まれてしまいそうです。 (笑)
オンリー・ワンな歌声に隠れがちですが、ピアノの腕前もなかなかのもの。


ニーナさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

