音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ゆる~~~く20年、栗コーダーカルテット。

栗コーダーカルテット

おじいさんの11ヶ月





やさしさに包まれたなら  (荒井由実)



栗コーダーカルテット - 20周年ベスト
20周年ベスト(初回限定盤) (Amazon)


なんとなく結成してなんとなく20周年を迎えたような栗コーダーカルテット。
名前から察しがつくようにリコーダーを中心とした音楽グループである。

メンバーは4名で、以下の通り。
 栗原正己
 川口義之
 近藤研二
 関島岳郎

1997年に初アルバム「蛙のガリアルド」をリリース。
以降(通算で)10枚のアルバムと7枚のベスト(3)&ライブ(3)&DVD(1)盤を発表。

オリジナルも良いけどカバー曲がある意味秀逸でして、
壮大な「帝国のマーチ(スター・ウォーズ)」や溌剌とした「ウルトラセブンの歌」もあら不思議!!
彼らの手にかかるとなんとも脱力系のゆるゆるホッコリ!!音楽に大変身を遂げてしまう。
ここで、けっして笑ってはいけないのでR!!     (^_^;)


次なる10年もゆるゆるさせてくれるのは間違いのないところだろう。
30周年をゆる~~~く待ちたい。


栗コーダーカルテットのオフィシャルブログ ~フエブロ~
栗コーダーカルテットのホームページ

関連記事
炎のチューバ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

