音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

今日の一曲♪ ジョディー・サンズの”サムディ”

Jodie Sands   ジョディー・サンズ

Someday (You'll Want Me to Want You)



Various Artists - British Singles Chart - Week Ending 24 October 1958
British Singles Chart - Week Ending 24 October 1958 (Amazon mp3)


幸か不幸かデラ・リーズで知ってしまった”サムディ”
クセのある歌い方なので、曲の魅力もだいぶ削がれているような。
ジャズ特有の曲を素材として扱っている。
良し悪しは別として。

やはり、ここはジョディー・サンズのように素直に歌う方が心に響く。

ジョディー・サンズはアメリカ・フィラデルフィア出身のポピュラー・シンガー。
1957年には”With All My Heart”がヒット(ビルボード #15)
1958年には”Someday (You'll Want Me to Want You)”が小ヒット(ビルボード #95)


所謂一発屋な訳だが、こちらの方が記憶に残った。
作者の Jimmie Hodges も嬉しかろう。


関連記事
他人の空似 デラ・リーズ編

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

