音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

オレゴンのスカバンド、、、フランチェスカ

Franceska   フランチェスカ

Wasted on you



VA - Girls Go Ska
Girls Go Ska (Amazon)


最近風の噂も聞かないので解散(or 活動休止)しちゃってるかもなんだけど、、、
パワーのある女性ボーカルが売りだったスカバンドを採り上げてみたい。

ということで、今回はフランチェスカ(Franceska)のご紹介。

フランチェスカは米オレゴン州ポートランドをベースに活動していたスカバンド。
エリン嬢(Erin Wallace)のスイートながらも力強いボーカルに痺れたもんだ。

アルバムは「Modern Music for Dancing Lovers」 (1997) を出した切りか?
けっこう好きだったけどね。

現在、エリン嬢はThe Sentiments のメンバーとして活動しているようだ。
音楽を続けていることに、先ず感謝!!
才能はまだ埋もれてはいないようである。


追記)
2006年に「Medusika」も出てました。   m(__)m ペコリ
横着したらあかんのう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

