音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

今日の一曲♪ ビリー・メイヒューの”嘘は罪”

Billy Mayhew   It's A Sin To Tell A Lie (嘘は罪)

① Somethin' Smith & The Redheads

Pretty Baby (Amazon mp3) に収録。

② La Lippa Jazz Band


③ Quebe Sisters Band

Every Which-a-Way (Amazon mp3) に収録。

④ Fats Waller



Fats Waller - Jazz Swing and Rhythm, Vol. 1 (Remastered)
Jazz Swing and Rhythm, Vol. 1 (Remastered) (Amazon mp3)


先日 KAZUYA Channel でも採り上げていたけど、 韓国の主張する「慰安婦強制連行20万人説」はどうやらウソのようだ。

世宗研究所日本研究センター長の陳(チン)昌(チャン)洙(ス)氏によると、
 「20万人は嘘だということははっきりしている。20万人が嘘だというのはみんな知っていることだから」

それでも慰安婦像に「朝鮮人女性20万人を強制連行」と刻まれている事実。
韓国はどんだけ日本を辱めると気が済むんだろう?
悲しくなってくるのう。
歴史は感情論ではなく、事実に基づいて語るべきだろう。

~ソース:産経ニュース~


やはり、「嘘は罪」ですなあ。

ということで、今日の一曲は Billy Mayhew の ”It's A Sin To Tell A Lie(嘘は罪)”

ファッツ・ウォーラーの演奏で知られているこの名曲、実はファッツさんの作品ではなくてビリー・メイヒュー(Billy Mayhew)さんの作品である。
自分も勘違いしてた訳であるが、、、   (笑)
今では(カバーする者も多く)大スタンダードとなっている。

① Somethin' Smith & The Redheads
アメリカのボーカル・グループ。
1955年にヒット(ビルボード・7位)させている。
スローなアプローチが良い感じ。

② La Lippa Jazz Band
イタリアのジャズ・バンド。
クラリネット(Paolo Dutto)の温かい音色に癒される。

③ Quebe Sisters Band
テキサス州ダラス出身の姉妹バンド。
カントリー風味の爽やか演奏。

④ Fats Waller
いつもながらの(安心感のある!?)おどけた演奏。


やっぱり、「名曲は演者を選ばず!!」ですなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

