音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ジェットスキー・ドクター、泰川恵吾さん。

Kumiko's First Ultrasound - GE



沖縄県宮古島にはジェットスキー・ドクターがいるという。

その人の名はドクターゴン診療所の泰川恵吾さん。

東京で救命ICU医として経験を積んで、2000年に診療所を開設。
以来、訪問診療を中心に活動を続けているとのこと。

小島に行くには船やヘリコプターという手段もあるけど、コストを考えるとジェットスキーが最適のようである。
身軽さはピカイチ!!
最新の医療機器(ポータブル・エコー装置)もこれ(訪問診療)をヘルプ。


テレビでよく採り上げられる先進医療の名医を持ち上げるのもいいけど、泰川さんのような僻地医療に死力する地方ドクターももっと評価すべきと思う。
都会のドクターは恵まれ過ぎ!!、、、、、かもね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

