音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

岩国の小象は楽しい!、、、The little Elephant。

The little Elephant   ザ・リトル・エレファント

Raindrops


step up



little Elephant - second fruits
second fruits (Amazon)


今回は日本のスカ・シーンから燻し銀なバンドのご紹介。

それは、岩国の小象ことザ・リトル・エレファント(The little Elephant)

1997年に山口県岩国市で結成された10人組のスカバンドである。

今年で17年目に突入の中堅どころだ。

これ(second fruits)は2006年にリリースされたセカンド・アルバム。
(因みにファーストアルバム「little ones.」は2003年にリリースされている)

”Raindrops”における mari嬢 のキーボードが曲にアクセントを付けていてとっても心地良い。

間違いなく瀬戸内海が生んだスカバンドと言えるのではなかろうか。


関連記事
ミッション、、、井戸に落ちた赤ちゃん象を救出せよ!!

リトル・エレファントのオフィシャル・ウェブサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

