音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

日本のスカ!、、、キューブトーン。

Cubetone   キューブトーン

Elpis


eye drops


Wistar



Cubetone - Ones in town
Ones in town (Amazon)


世界には世界のスカがあるように、日本には日本のスカがある。
その国その国の文化風習の違いからくる微妙な感情(情緒)を楽しむのもよかろう。

ということで、今回はとびっきりフレッシュな日本のスカ・バンド Cubetone のご紹介。

Cubetone(キューブトーン)は2009年に東京で結成されたスカ・バンド。
基本(ベース)はスカで、それにカリプソ、ボサノヴァ等のラテン風味が加わる。
メンバーは8名で以下の通り。
Trumpet:ケンケン
Bass :オオホリマサキ
Vocal:ミナミエモーション
Guitar:シゲタナオキ
Drums:尾澤俊彦
T.sax : 矢野佑樹
A.sax : マナティー
Key : 沖野正典

初期はインストを中心に活動していたが、2012年にボーカル美波の加入を機に歌モノにも力を入れるようになった。

「Ones in town」は初のアルバムで1年前(2013年1月)にリリースされた。
聴き所は、ボーカル加入が良い方に作用している”Elpis”、”Easy going”、”Wistar”と、
(演奏陣が)水を得た魚のような活き活きとしたインスト曲の”eye drops”、
それと”ヒナゲシ”、”Caiproska”、”珈琲時間”あたりも。
つまり、困ったことにみ~~~んな良いのでR!!   (^_^;)
困ることもないんだが、、、   (笑)


「日本のスカも捨てたもんじゃないぜ!!」ともんじゃ焼きを食べながら思うのであった。


関連記事
裸電球の温もり  ~The Miceteeth~
沖縄発常夏行き  ~Majestics~
スカイメイツはスカ大好きメイツ!!

Cubetone の facebook
Cubetone のオフィシャル・ウェブサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

