音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

農薬ショック!、、、冷凍食品には気をつけなはれや。

James Brown - Get Up I Feel Like Being A Sex Machine



冷凍食品の残留農薬が大問題になっている。

実は2ヶ月ほど前、A〇素の「具だくさん五目炒飯」を食べてゲロッパしたことがあった。
袋の裏をよく見ると中国産がゾロゾロ、、、国内産に切り替わってはいなかったのである。
クレーマーと思われるのもイヤなので苦情も入れず、心の奥にしまい込んでしまった。
ただ、その時体調が悪かったんだと、、、

ほどなくして残留農薬問題で大騒ぎに。

アクリフーズ(マルハニチロの子会社)の「鶏ごぼうごはん」は好きでよく食すが、この会社の安全基準の甘さには開いた口が塞がらない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(毎日新聞 12月31日(火)3時45分配信より)

会見に同席した同社の佐藤信行品質保証部長によれば、本来は「食べても健康に大きな影響を及ぼさない限度量(ARfD)」を指標として採用すべきだったが、
「投与した動物の半数が死亡する量(LD50)」を元に毒性を評価していた
という。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

命を軽視しているこの姿勢には怒りを禁じ得ない。
儲かればそれで良いのか~~~、マルハニチロ。


今回はマルハニチロが問題になったが、他のメーカーも即刻安全基準を確かめる必要があるだろう。
甘~~~い安全基準が出て来ないことを祈りたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。