音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

15歳の少年が膵臓がん発見の画期的方法を開発する!!




アメリカの高校生ジャック・アンドレイカ(Jack Andraka)君が膵臓がんの早期発見を可能にする有望な方法を開発したそうだ。

検査時間はわずか5分で、検査費用はたったの3セントとのこと。
従来の検査法と比べて、
168倍速く、26000分の1以下の費用で、400倍の精度。

(開発した)きっかけは、13歳の時に叔父さんのように慕っていた人が膵臓がんで亡くなったこと。

それからというものネットで膵臓がんのことを徹底的に調べ上げ、ついには(膵臓がんになると検出される)8000種類のタンパク質の中からバイオマーカーにできる(が可能な)メソテリンに行き着く。

高度な話なので理解するのも一苦労なのでR。
以下、省略。     (笑)

膵臓がん研究者(大学教授)に200通の手紙を送る執念が実り、ついに新しい検査法を開発する。


固定観念に囚われない柔らかい頭だからこそ開発できたんだろうね。
若者の可能性は無限大(∞)だよなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。