音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

星降る夜とは、、、

ペルセウス座流星群 by David Kingham Snowy Range Perseid Meteor Shower by David Kingham (USA)


Stan Getz

Stan Getz Plays (Amazon mp3) に収録。

Patti Page


Ray Steelman



きっと、このような情景を指して言うんだろう。
遥か彼方の宇宙からやって来た糸を引く発光体(星屑)に浪漫を感じるのは自分だけではあるまい。
正しく地球と宇宙が一体となった壮大な天体ショーである。

撮影したのはデビッド(David Kingham)さん。
ロケーションは不明だが、ペルセウス座流星群を狙って撮ったもののようだ。
本当に(流れ星が)降ってますなあ。


こんな夜は、アラバマに星落ちて(Stars Fell On Alabama)のメロディが脳内を駆け巡る。

Stars Fell On Alabama (アラバマに星落ちて)
 Mitchell Parish (詩)
 Frank Perkins (曲)

1934年に出版された。
その前年(1933年)の冬にアラバマ州で大規模な獅子座流星群が観測されたそうだ。


関連記事
”アラバマに星落ちて”を聴きたくなる季節。  エディ・ハリス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

