音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

言うまいと思えど今日の暑さかな。 ~ジョージ・コールマン編~

George Coleman   ジョージ・コールマン

My Romance


おまけ) Lush Life


おまけ2) Old Folks


George Coleman - My Horns of Plenty
My Horns of Plenty (Amazon)
My Horns of Plenty (Amazon)  ~再発廉価盤~


あまりの暑さに脳も融ける今日この頃。
そこで一服の清涼剤をば。

ということで、ジョージ(ジョージ・コールマン)さんの”My Romance”をどうぞ。

これは今から21年前の1992年に世に出たジョージさんの隠れ名盤「My Horns of Plenty」に収録されていた曲。
当時あまり話題にならなかった悲しい思い出(悪夢)がある。
21年後の今日、リベンジを果たしたい。   (笑)

メンバーは以下の4名。
 George Coleman (sax)
 Harold Mabern (p)
 Ray Drummond (b)
 Billy Higgins (ds)

ジョージさんのデープなサックスも良いけど、
ハロルドさんの涼しげでチャーミングなピアノも聴きものでR。


長尺の演奏が続くが、
「言うまいと思えど演奏の長さかな」と思っている人に是非是非聴いてほしい!
あっという間に聴き終えるはずだ、、、、、、たぶん。   (笑)


関連記事
今日の一曲♪+α ジョージ・コールマンの”They Say It's Wonderful”
テナー・サウンドが五臓六腑に染み渡るジョージ・コールマン
武骨な男たちの子守唄  ~ジョージ・コールマン~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

