音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

老眼は30代後半からやって来る。

石川優美&Pono Lani

老眼になった君へ~愛~


石川優美Pono Lani - 老眼になった君へ ~愛~
老眼になった君へ~愛~ (Amazon)
老眼になった君へ ~愛~ (Amazon mp3)


呼びもしないのにいつの間にか忍び寄って来るのである。

若い頃、年配の方が(対象物から)目を離して見え難そうに見ている光景をよく見たもんだが、
そんなに見え難いものなのと思っていたけど(実際自分がなってみると)これが酷かった。  (笑)

ということで、今回は老眼に関する歌(老眼になった君へ~愛~)のご紹介。
歌詞には老眼という言葉は出てきませんが、一応タイトルに付いてるもので、、、(^_^;)

これは嵐やSMAP等に詞を提供している作詞家の相田毅さんの作品(詩、曲とも)で、なんでも奥さんのために書き下ろした曲だそうだ。
NHKラジオ深夜便で採り上げられ(深夜便のうた:2013年10月~12月)話題となった。 

歌と演奏は、石川優美&Pono Lani(石川進一郎)の夫婦ユニット。
ハワイの伝統的なギター奏法であるスラック・キー・ギターをベースに活動を続けるユニットとのこと。

Pono Laniさんの暖かさを運んで来るハワイアンなギターと石川優美さんの穏やかな歌声に心もホッコリとしますなあ。


若人の皆さ~~~ん、気をつけなはれや。
老眼は30代後半から忍び寄って来まっせ。
と言っても、防ぎようがないのであるが、、、、、(^_^;)


関連記事
オータイサン(太田胃散)よりもオータサン!!

石川優美&Pono Lani の facebook
石川優美&Pono Lani のウェブサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

