音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

深夜にお腹がグーと鳴ったら福原希己江が聴きたくなる。

福原希己江(ふくはらきみえ)

できること


なかないで



福原希己江 - おいしいうた
おいしいうた (Amazon)


テレビドラマ「深夜食堂」でお馴染みの福原希己江さんである。
挿入歌として使われた為、メニューがそのまま曲名となっていた。
肉じゃが、あさりの酒蒸し、青椒肉絲、唐揚げ等々、、、

「深夜食堂」とは、深夜に放送されていた小林薫主演のテレビドラマで、原作は安倍夜郎氏。

(深夜食堂の)ホームページによると、「小腹も心も満たします」とある。
確かに福原さんの何でも包み込むような歌声に心も満たされ、安らかな眠りに就けそう。

ここで、福原さんのミニ情報)
福原さんは1979年に羽田で生まれている。
生粋の江戸っ子。
幼少の頃から歌が好きで、自宅で人知れず歌う日々をすごす。
2009年に本格的にソロでギターを弾き始める。
西新橋の喫茶店「草枕」に定期的に出演、ボサノヴァ、シャンソン、自作曲などを演奏している。


昼間にこの声で歌われたら睡魔に襲われそうで、危ない危ない!!
反対に、深夜ではグッスリ眠れて良い夢見れそう。
福原さんを聴きながら夜食で小腹を満たしたら、即ベッドに直行だ。


福原さんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。