音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

山下達郎の”希望という名の光”

山下達郎

希望という名の光  



山下達郎 - 希望という名の光
希望という名の光 (Amazon)


今朝たまたま「サワコの朝」を見てたら、クレイジーケンバンドの横山剣さんが出ていた。
(7時35分位から視聴)
あまりテレビに出ない人だからちょっとビックリ!

小学生の頃露店のレコード屋でアルバイトし、給料を現物支給(ダンボール箱いっぱいのレコード)されたエピソードを話していた。
ダンボール箱の中身は演歌もあれば洋楽ポップスもありの正にごった煮状態で、それが今の剣さん(クレイジーケンバンド)を形成していったんだと妙に納得!

「今、心に響く曲」として山下達郎の”希望という名の光”をチョイス。
ここで、またまた二度目のビックリ!!
感性オンナジ(同じ)!!!

剣さんもウルウルしてました。
自分も気に入っていた曲なのでつられてウルウル。   (笑)
この歌詞はヤバイ(ズルイ)


日本のアーティストはあまりにも身近すぎて見落としてしまうけど、
「やっぱり山下達郎は世界に誇れる日本の宝やね~~~」と再確認した次第でR。
最後に剣さん(やはりと言うべきか)、イイネポーズで決めていた。   (笑)


関連記事
漢の歌!!、、、クレイジーケンバンドの”男の滑走路”

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてー ご訪問ありがとうございました!

私も、この曲大好きです!
愛しているって言えなくたって と続けてかかるようにしてます(笑)

素敵な音楽をご紹介くださってありがとうございました。

eichan | URL | 2013年05月25日(Sat)21:56 [EDIT]


Re: タイトルなし

> はじめましてー ご訪問ありがとうございました!
>
> 私も、この曲大好きです!
> 愛しているって言えなくたって と続けてかかるようにしてます(笑)
>
> 素敵な音楽をご紹介くださってありがとうございました。

eichanさん、初めまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
邦楽(J-pop)はちょっと疎いんですけど、 まあ忘れた頃にアップしようかと。 (笑)
またのご訪問お待ちしております。
本日はありがとうございました。
ではでは。

nanmo2 | URL | 2013年05月25日(Sat)22:46 [EDIT]


