音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

シンギング・バード・ボックスに癒される。

Singing Bird Box by Jaquet-Droz & Leschot



愛鳥週間(5月10日~5月16日)から1週間も過ぎてなんだが、
またもや時期を微妙に外してしまった動画のご紹介。

毎度毎度で、どうもすいません。   (笑)

Singing Bird Box、、、
「さえずる(または歌う)鳥の小箱」とでも言うんでしょうか。
金や真珠で装飾された美しい箱も然る事ながら、小鳥のさえずりがおもちゃっぽくなくごく自然で素晴らしい。
それと小鳥の羽ばたきやシッポを振るわす動きも丁寧に再現していて感心させられる。
良い仕事してますなあ。

作った(創った)のは、Jaquet-DrozさんとLeschotさん。
今から228年前(1785年製)の作品というからビックリ!!である。
俄かには信じ難い。


こうして228年後にも楽しませている事実を作者は天国でどう思っているのだろう。
そんなことを考えていたら妙な気分になってしまった。

とここまで書いて、ひょっとすると1785は製品番号かも?
たぶん早とちりかもと思う管理人であった。   (笑)
う~~~む、真相はどうなんだろう???


関連記事
街角名曲

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

