音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こどもの日に因んで。 ~A Child is Born~

Chico Freeman   チコ・フリーマン

A Child is Born



子供の人口が減っている。

総務省によると15歳未満の子供の推計人口(4月1日現在)は1649万人で、1982年から32年連続の減少。
総人口に占める子供の割合は12.9%で、1975年から39年連続の低下。
人口、割合とも同じ手法で統計を取り始めた1950年以降で最低を更新した。
前年より増加したのは東京都と沖縄県の2都道府県だけ。

少子化が社会問題になって久しいが、こんなに酷かったとは、、、
日本の衰退が加速度的に進みそうだ。

今日はこどもの日。
生まれて来た子供は大事に大事に慈しみ育んで行きたいものですなあ。

ということで、サド・ジョーンズの名曲”A Child is Born”をどうぞ。

これはチコ・フリーマンの「Spirit Sensitive」に収録されていた彼の渾身の一曲と言えるもの。
「慈しむ」という言葉を具現化したような演奏だ。
ジョン・ヒックスのピアノも聴きものである。


関連記事
チコとセシル  ~チコ・フリーマン~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。