音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ドナルド・バードの”ジェニーの肖像”

Donald Byrd   ドナルド・バード

Portrait of Jennie



donald byrd - At the Half Note Cafe vol.1
コンプリート ハーフノートのドナルド・バード Vol.1 (Amazon)


「あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた」(やんなっちゃった節)でお馴染みのウクレレ漫談家の牧伸二さんが亡くなった。
「(多摩川に)男性が飛び込んだ」との通報があったことから、どうやら自殺のようである。
人生、やんなっちゃったんでしょうか?
2002年には脳出血で倒れたが見事に復帰し、自らの不幸な体験さえも「やんなっちゃった節」でお笑いにしてくれた。
今でも人懐っこい笑顔が目に浮かぶ。

そんなにファンという訳でもないけれど、人が亡くなるということは悲しいものです。
ここにご冥福をお祈りいたします。   m(__)m

天に召されたといえば、ジャズ・トランペッターのドナルド・バードさんも2月に亡くなっている。
音楽活動以外(黒人問題、公民権問題等の研究や音楽主任教授として後進の指導)でも熱心な人だった。


今宵は”ジェニーの肖像”を聴いて故人(ご両人)を偲びたい。
合掌。


関連記事
曲は人を選ぶ!?、、、ブルー・ミッチェル編
ペットを飼うということは、、、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

