音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

なんもレコード大賞2007、発表です。

さて、いよいよ”なんもレコード大賞2007”の発表です。

ダメダメ・パソコンと格闘すること数時間、誰がレコード大賞獲ったんでしょう。
格闘に熱中し過ぎて、テレビ見る暇ありません。(^^ゞ
最後まで耐えられるか、ちょっと心配ですな。(笑)


候補作品

1)ウエスト/ルシンダ・ウィリアムズ  (4/8)
2)O Mundo/Rodrigo Leão  (9/21)
3)ライヴ・イン・リスボン/ジョアナ・アメンドエイラ  (6/24)
4)BOYS ON THE RUN 4 SONGS/馬場俊英  (6/25)
5)Live at Blues Alley/Eva Cassidy  (9/11)
6)DEIGO/成底ゆう子  (10/13)
7)ララバイ・フォー・ザ・ルーザース/エセル・エニス  (10/20)
8)10 Days Out/Kenny Wayne Shepherd  (12/8)

                          ()内は記事掲載日

発表です。

”なんもレコード大賞2007”は、

#5のエヴァ・キャシディさんです。

Live at Blues Alley  Eva CassidyLive at Blues Alley
Eva Cassidy(Vo,G),Lenny Williams(P),Keith Grimes(el-G),Chris Biondo(B),Raice Mcleod(Ds),Hilton Felton(Organ)
Cheek to Cheek/Stormy Monday/Bridge over Troubled Water/Fine and Mellow/People Get Ready/Blue Skies/Tall Trees in Georgia/Fields of Gold/Autumn Leaves/Honeysuckle Rose/Take Me to the River/What a Wonderful World/Oh, Had I a Golden Thread
全13曲
Blues Alleyにてライヴ録音
ラストの”Oh, Had I a Golden Thread”のみスタジオ録音
 



cheek to cheek


Autumn Leaves


honeysuckle rose


what a wonderful world



エヴァさんの試聴コーナー(myspace)


小田和正が歌う生保のCMじゃありませんが、「あなたに逢えて本当に良かった」
出逢えたことを神に感謝したいと思います。(^_^;)
「アーメン!」

録音されてからもう12年近く経つんですねえ。
未だ輝きを失わず、、、
この場に立ち会えた人々は幸せです。
一度で良いから生で聴きたかった、、、
無いものねだりですけどね。

収録曲をみていくと、実に様々なアーティストの曲を採り上げていることが分かる。
ポール・サイモン、ビリー・ホリディ、カーティス・メイフィールド、バフィ・セント・メリー、スティング、アル・グリーン、ピート・シーガー等々
エヴァにとってはジャンルなんて関係ない!(問題にしない)んですね。
まるで自分の持ち歌のような出来ばえである。

完全に自分のもの!!としてます。
オリジナルも真っ青、驚異的ですらある。
特にスティングの”Fields of Gold”はオリジナルを遥かに上回る出来ばえです。
歌に魂が宿ってます、素晴らしす!!

アップした動画なんですが、観客の頭写りまくりです。
何なんだろう。
たぶん正式(DVD商品)な物ではなく、個人(観客)が撮ったものなんだろう。
動くエヴァさんが見れます、感謝!感謝!
これでBlues Alleyのライブを擬似体験できました。

モノクロのアルバムの裏ジャケットにはちょっとブレ気味のエヴァさんが写っていますが、振り返った顔にはまだ少女の面影が残っていて涙を誘います。
残された置き土産をじっくりと聴いて、エヴァさんを偲びたいと思います。


この賞にも次点があります。
ということで”なんもレコード準大賞2007”の発表です。

#6の成底ゆう子さんです。

成底さん、おめでとうございます。
これからも期待してますよ。(^_^)v

DEIGO 成底ゆう子DEIGO
真っ赤なデイゴの咲く小径
風灯り
てぃんがーら
秋色は満月の恋

想い人、母よ
月ぬ美しや
全7曲







これまた素晴らしい出来ばえです。
特に”真っ赤なデイゴの咲く小径”は涙涙、、、

夏川りみも良いけど、成底さんも聴きましょう。(^^ゞ
詳細は記事(10/13)をお読みくだされ。


これで裏日本レコード大賞こと、”なんもレコード大賞2007”の発表は終わりです。
お楽しみいただけたでしょうか?
これに味をしめて、また催し物をしたいと思います。(^^ゞ
おっと、その前にパソコンのお勉強ですかね。(笑)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

nanmo2 さん、こんにちは。

流石ですね。

エヴァ・キャシディさんのCD、買ってみようと思います。

ところで、”なんもレコード大賞”って何ですか。

チャーリー | URL | 2008年06月30日(Mon)21:50 [EDIT]


こんばんは

チャーリーさん、こんばんは。

エヴァ・ファンがまた一人増えましたな。(^_^)v
彼女は本物!です。
心に響きますもの。

”なんもレコード大賞”とは、
心に響いたミュージシャンを勝手に表彰しようという趣旨で
nanmo2によって創設された賞である。(笑)

nanmo2 | URL | 2008年06月30日(Mon)23:16 [EDIT]


