音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

無言歌 3本

短篇映画 『無言歌』


ふるいちやすし監督作品(音楽も)
出演:藤沢玲花、吉田比登志

5年後が楽しみな新進女優の藤沢玲花さん、将来想定以上に大化けしちゃったりなんかして。
それと、ふるいちやすし監督の音楽センスにもほとほと感心してしまうが、なんでも音楽の世界からの転身だったそうで。
なるほどねぇ、これで納得、納得、大納得!!


映画『無言歌』予告編

無言歌(むごんか) [DVD] (Amazon) に収録。

王兵(ワン・ビン)監督作品。

文化革命前の封印された実話である。
残念というべきか、、、中国本土では上映禁止で中国国民の目に触れることもない。
いつか民主化され公開される日が来ることを願う。


蘇打綠 - 無言歌

「小宇宙」に収録。

こちらは映画ではなくて、歌の「無言歌」
台湾のバンド蘇打綠(Sodagreen)のボーカルである吴青峰の才能にやられる。
因みに吴青峰さんは男性、、、、、、、、いやおネエ系と言うべきか。 (汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

