音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

祝!リトル・リチャード生誕80周年。

Little Richard   リトル・リチャード

Get Rhythm   オリジナルは Johnny Cash

Kindred Spirits: Tribute to the Songs of Johnny Cash (オムニバス Amazon) に収録。
直リンクはこちら → youtube

Tutti Frutti

直リンクはこちら → youtube

Send Me Some Loving

直リンクはこちら → youtube


Very Best of Little Richard
Very Best of Little Richard (Dig) (Amazon)


今月12月はリトル・リチャードの誕生月である。
ちょっと遅くなったけど、12月5日に80歳の誕生日を迎えたばかり。
てっきり天国の人と思っていたけど、しっかりと生きてました。
露出が少ないので、もうあちらの方かと、、、
リチャードさん、ご免なさい!である。   m(__)m

ということで、たまには思い出そう!リトル・リチャードさん。

リチャードさんは1932年12月5日にジョージア州で生まれている。
同性愛者であった為、父親に疎んじられ白人の家庭へ養子に出される。
1955年にスペシャルティ・レコーズからデビュー。
がなりたてるようなエネルギッシュな歌唱と派手なステージ・アクションで人気を博した。

ヒット曲に、
「トゥッティ・フルッティ」("Tutti Frutti")
「のっぽのサリー」("Long Tall Sally")
「ジェニ・ジェニ」("Jenny, Jenny")
「グッド・ゴリー・ミス・モリー」("Good Golly, Miss Molly")
等がある。

同性愛者ということでなんとなく敬遠されてる???、、、リチャードさん。
でも、ロック黎明期における功績は計り知れない。


ところでリトルと名乗ってる割にはそんなに低くないような、、、
看板に偽りあり!!       (笑)
177cm という情報も。
アメリカ人としたら低いということなんでしょうかね。


リチャードさんの myspace page

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

