音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

(ビリー・ホリデイ+ダイナ・ワシントン)÷2=エッタ・ジョーンズ!?

Etta Jones   エッタ・ジョーンズ

Yes Sir, That's My Baby

直リンクはこちら → youtube

Solitude

直リンクはこちら → youtube

Since I Fell For You

直リンクはこちら → youtube


Precious  Rare - Etta Jones
Complete 1944-160 (2枚組 Amazon)
Precious & Rare: Etta Jones (Amazon mp3)


今日も昨日に引き続きエッタ・ジョーンズさん。
一回では収まり切れない魅力満載のエッタさんである。
それでは張り切って行ってみよ~~~~~~~~~~~っと!     (笑)

誰が言い出したか定かでないが、
「ビリー・ホリデイにダイナ・ワシントンを足して2で割るとエッタ・ジョーンズになる!?」
そうな。

ほんまかいな???

確かに、
”Solitude”を初めて聴いた時はてっきりビリーさんの未発表曲かと、、、
それに昨日紹介した”Fine And Mellow”もダイナさんを彷彿とさせる。

おおっと、これはこれはほんまだった。
しかも、モノマネだけで終わってない(+サムシング)のが素晴らしい。
ほんまもんのシンガーが歌えばモノマネの域も軽く超越するものである。

他にも、
I Miss you so
Out In the Cold Again
Till There Was You
等、お宝曲は沢山あり、エッタさんの魅力はまだまだ尽きない。


これ等の紹介はいずれまた、、、、、


関連記事
ビリー・ホリデイが教えてくれた。~歌は心、テクニックだけが全てではない~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

