音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

現代のハウンド・ドッグ・テイラー、、、ライトニン・ガイ

Lightnin' Guy   ライトニン・ガイ

Hawaiian Boogie

直リンクはこちら → youtube

Sadie

直リンクはこちら → youtube

Wild About You Baby

直リンクはこちら → youtube


Plays Hound Dog Taylor - Lightnin Guy
Plays Hound Dog Taylor (Amazon)
Lightnin' Guy Plays Hound Dog Taylor (Live) (Amazon mp3)


昨日お伝えした温家宝首相一族の不正な手法による巨額蓄財。

富める者は更に富み、貧しき者は更に貧しく奈落の底へ。
現状では(共産国ではあるが)民主国の日本よりも更に酷い格差社会となっている。

しかもその事実を伝える報道を即刻シャットアウト(ネット遮断)とは。

米通信社ブルームバーグによると、
次期最高指導者の習近平国家副主席の親族も数億ドルの不正蓄財をしていると聞く。

(胡錦濤国家主席をはじめとする)他の共産党幹部も推して知るべし!である。
もちろん歴代幹部(トウ小平等)もしこたま不正蓄財したんでしょうなあ。
日本からの援助ODAを親族会社に落札できるよう工作したりして。

今まで日本から多額の援助があったことを国民に公表してこなかったのも、これで大納得!!
そりゃー、公表したらとんでもない大暴動が起こるわ。

中国国民を思うと、なんともやりきれませんなあ。     (涙)


代々続いて来たこの悪しき伝統(共産党幹部、役人等の汚職)は直ちに断ち切らなければいけない。
悪しき伝統は即刻直ちに、、、

反対に良き伝統は永遠に続いて欲しいものである。

ちゅう訳で、今回はロバート・ジョンソン~エルモア・ジェイムス~ハウンドドッグ・テイラーと続くブルースの良き伝統の継承者!ライトニン・ガイ(Lightnin' Guy)さんのご紹介である。

随分と前置きが長かったのう。     (笑)

ガイさんはベルギーのブルースマン。
1976年の生まれ。
(ハウンド・ドッグ・テイラーが亡くなった翌年)
ソロで演ったりバンド(the Mighty Gators)で演ったりと幅広く活動中。

「Lightnin' Guy Plays Hound Dog Taylor」は、
ズバリ!ハウンド・ドッグ・テイラーに敬意を表して作られたアルバム。

バンドメンバーもハウス・ロッカーズと同じギター2本+ドラムという構成。
 Lightnin' Guy Verlinde: vocals & slide guitar
 Richard van Bergen: rhythm guitar
 Erik "King Berik" Heirman: drums

曲ももちろんハウンド・ドッグ・テイラーの十八番としたもの。
ワイルドさでは負けるが、それでもなかなか頑張っていると思う。
ハウンド・ドッグ・テイラーのエグさを知ったら、他はカワイイもの。
み~~~~~んなマイルドになっちまうぜぃ。


ネット検閲、削除、遮断、情報操作とやりたい放題の中国政府(共産党幹部)だけど、
情報が漏れる(不正がばれる)のも時間の問題だと思う。
驕れる者久しからず!!
アラブの春が中国に吹き荒れるのもそう遠くはない!!、、、、、かもなぁ。


関連記事
ばっちい音♪は、お好き?  ~ハウンド・ドッグ・テイラー&ザ・ハウス・ロッカーズ~
6本指のギタリスト  ~ハウンド・ドッグ・テイラー~
エルモア・ジェイムス47回忌
鋼の喉を持つ男、、、エルモア・ジェイムス
空が泣いている?  ~エルモア・ジェイムス~

ガイさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

