音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ハット(帽子)大好きJ.B. ハットー。

J. B. Hutto   J.B. ハットー

Pretty Baby

直リンクはこちら → youtube

Hide & Seek  (秘蔵テープ?)

アルバム未収録。
直リンクはこちら → youtube

Somebody Loan Me A Dime

直リンクはこちら → youtube


rock with me tonight - J. B. Hutto  the new hawks
Rock With Me Tonight (Amazon)


良き伝統と言えば、ロバート・ジョンソン~エルモア・ジェイムス~J.B. ハットーという流れもある。

これは(J.B. ハットーの)甥っ子のリル・エドと続いて行く。

そういえばリル・エドも何時の間にかハットーおじさんと同い歳(57歳)になったんだよなあ。

しみじみ感慨深いのう。

こうしてブルースの魂(伝統)は受け継がれて行くのであった。


J.B. ハットーさんの簡単プロフィール)

1926年にサウスキャロライナ州で生まれる。
本名は、ジョゼフ・ベンジャミン・ハットー( Joseph Benjamin Hutto )
ジョージア州で育ち、1942年にシカゴに出てドラマーになる。
ビッグ・ビル・ブルーンジーの演奏に接してからギターに転身。
1983年にイリノイ州で亡くなる。
享年57歳。


「名は体を表す」と言うけれど、帽子(ハット)好きなハットーおじさんであった。
「後は頼むでぇ~~~、エド!!」


関連記事
歪みまくってます!  ~リル・エド&ザ・ブルース・インペリアルズ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アフリカの音楽、大好きです

こんにちわ。
アフリカの音楽も大好きな和さんです。
ひさしぶりにピンクゾウさんのブログをUPしましたが、こちらのほうにちょこっとお邪魔して、
素敵な音楽をみんなに紹介したいなって思います。
とつぜんのメール失礼しました。
情報提供、お願いします。

ピンクゾウ | URL | 2012年11月01日(Thu)15:52 [EDIT]


Re: アフリカの音楽、大好きです

> こんにちわ。
> アフリカの音楽も大好きな和さんです。
> ひさしぶりにピンクゾウさんのブログをUPしましたが、こちらのほうにちょこっとお邪魔して、
> 素敵な音楽をみんなに紹介したいなって思います。
> とつぜんのメール失礼しました。
> 情報提供、お願いします。

ピンクゾウさん、初めまして。
ブラック・ミュージックは沢山紹介しているけど、
アフリカ音楽はそんなに紹介していないゾウ。  (笑)
アラビア語はとても難しそうですね。
本日はご訪問ありがとうございました。
今後とも宜しくです。
ではでは。

nanmo2 | URL | 2012年11月02日(Fri)00:19 [EDIT]


