音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

今日の一曲♪+α フランク・モーガンの”ニアネス・オブ・ユー”

Frank Morgan   フランク・モーガン

The Nearness of You

直リンクはこちら → youtube

おまけ) Parker's Mood

(アルバム未収録)
直リンクはこちら → youtube

1955年
Frank Morgan - Frank Morgan
Frank Morgan (Amazon mp3)

1995年
Love,Lost  Found - Frank Morgan
Love Lost & Found (Amazon)
Amazon で試聴する。


今日の一曲は、”The Nearness of You”(ニアネス・オブ・ユー)
”スターダスト”を作曲したことで知られるホーギー・カーマイケルの1938年の作品。
詩は、Ned Washington

カバーする者も多い名曲ですが、曲調がサックスに適しているように思う。

ということで、フランク(フランク・モーガン)さんの”ニアネス・オブ・ユー”をどうぞ。

フランクさん若かりし頃(22歳位、1933年生まれ、55年録音)の名演奏。
ギターのハワード(Howard Roberts)さんもナイス・アシストしてます。

将来を嘱望されたフランクさんですが、麻薬常習で収監され長きに渡る療養所生活を送ることに。

一時は伝説と成りかけたが、30年振りに「Easy Living」(1985年)で大復活!!

そして、実に40年振りに「Love, Lost and Found」(1995年)で再演を果たしている。
こちらのシミジミ演奏も捨て難いものがありますなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の書き方 | URL | 2012年10月19日(Fri)01:22 [EDIT]


Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

職務経歴書の書き方さん、ご訪問ありがとうございます。
久々のコメントで感激しております。  (笑)
是非ともまたどうぞ。
ではでは。

nanmo2 | URL | 2012年10月19日(Fri)21:15 [EDIT]


