音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ポルトガルの宝

Joana Amendoeira   ジョアナ・アメンドエイラ

Fado singer Joana Amendoeira

直リンクはこちら → YOutube


もし、若くして盆栽を始めようなら、
もし、若くしてゲートボールを始めようなら、
もし、若くして長唄を始めようなら、
きっと、こう言われるだろう。

「まだお若いのに、、、他にすることないの?」

今回紹介するジョアナさん、現在20代半ば、まだまだ若いです。
若者が敬遠しがちなファドの若き歌い手です。
インタビュアーに対して、丁寧に英語で答えております。
歌(ファド)に対する真摯な態度には脱帽!!!
まさしくポルトガルの宝やね。
普段(歌わないとき)の声は柔らかく、癒し系なんですね。(萌え萌え)
普段は柔らかい声ですが、いったん歌い始めると一転します。
心に刺さるというか、胸が締め付けられるというか。
まあ、聴いてみてください。

日本人が八代亜紀に涙するように、ポルトガル人はジョアナで涙を流すんだろうか?
一度、ポルトガル人に聞いてみたいのう。

ジョアナさんのお薦め作 ライヴ・イン・リスボン (Amazon)
ジョアナさんのブログhttp://joanaamendoeira.blogspot.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

