音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ソニー・クラーク生誕81周年

Sonny Clark   ソニー・クラーク

① All Of You

”All Of You”は、ブルース・イン・ザ・ナイト (Amazon) にも収録。
直リンクはこちら → youtube

② I Can't Give You Anything But Love

直リンクはこちら → youtube

③ Sonia

”Sonia”は、Sonny Clark Trio (Amazon mp3) に収録。
直リンクはこちら → youtube


Standards - Sonny Clark
Standards (Amazon mp3)


今月はソニー・クラークの誕生月(1931年7月21日)、生誕81周年となる。
キリが悪いが昨年気付かなかったので、お許しのほどを。   (汗)

そんな訳で、あまり知られていない隠れ名演をば。
”Sonia”は比較的知られているが(アップテンポで)バランスをとる為に追加。

曲解説)
① ”All Of You” (コール・ポーター)
マイルスの十八番であったコール・ポーターの名曲。
 Paul Chambers (B)
 Wes Landers (Ds)

② ”I Can't Give You Anything But Love”
ドロシー・フィールズ(詩)、ジミー・マクヒュー(曲)で、邦題は”捧げるは愛のみ”
 Jymie Merritt (B)
 Wes Landers (Ds)

③ ”Sonia”
TIME盤に収録されたソニーのオリジナル。(全曲自作)
 George Duvivier (b)
 Max Roach (ds)


ソニーさんが生きていれば81歳。
どんな演奏を聴かせてくれたんだろう。
早過ぎる死が悔やまれますなあ。     (涙)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最愛のピアニストSonny Clark

81歳ですか~
きっとまだまだいけてたでしょうね。

今、一番生き返ってほしい人は
Clarkさんです。

piiamelo | URL | 2012年11月23日(Fri)09:57 [EDIT]


Re: 最愛のピアニストSonny Clark

> 81歳ですか~
> きっとまだまだいけてたでしょうね。
>
> 今、一番生き返ってほしい人は
> Clarkさんです。


piiameloさん、初めまして。
早世だったのが惜しまれるクラークさんですね。

>今、一番生き返ってほしい人は
Clarkさんです。
自分の場合は誰だろう?
ピアニストに限れば、オーティス・スパンとセロニアス・モンクかな。
モンクだけに文句あっか!! (笑)
本日はご訪問ありがとうございました。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2012年11月23日(Fri)19:49 [EDIT]


