音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

鉄拳のパラパラマンガで甦るラムワイヤーの歩み。

RAM WIRE   ラムワイヤー

名もない毎日

直リンクはこちら → youtube

歩み

直リンクはこちら → youtube

名もない毎日 - RamWire
名もない毎日 (Amazon)
名もない毎日 (Amazon mobile)


お笑い芸人・鉄拳の描くパラパラマンガが好評である。
「振り子」に続いて、ラムワイヤーの新曲”名もない毎日”のミュージックビデオにも採用された。

浮き沈みの激しい芸能界において、ややもすると忘れられた存在であった鉄拳。
それが思い切ってお笑いを封印することで見事に甦った。
芸人にとっては死活問題だと思うけど、芸風を大きく変えたことで道が開けた。
もはや鉄拳は単なるお笑い芸人とは呼べないかもね。

ということで、今回は鉄拳のパラパラマンガを採用したラムワイヤー(RAM WIRE)のみなさんのご紹介。

正直、ポッと出の新人さんと思っていたが鉄拳同様なかなかの苦労人でかなりビックリ!!

ここで、ラムワイヤーのプロフィール紹介)
ユーズ (女性Vocal)、モンチ (男性Vocal)、リル (Trackmaker) による男女3人組ユニット。

グループ名の由来は、「羊たちの絆」を意味する造語から来てるそうだ。

2001年からユーズとモンチによる2人組として活動を始める。
2005年にサポートDJだったリルが加わり現在の編成となる。

その後リルによるデモ音源集がクラブで噂になり、それがレコード会社の目に留まる。

2010年10月、ミニアルバム「Beautiful World」をリリース。
2011年9月、ファースト・シングル「歩み」をリリース。
2012年6月、セカンド・ミニアルバム「名もない毎日」をリリース。


とまあ、ここ2年ほどで(世に)出てきた苦労知りの3人組である。
PVはおそらく実体験なんだろう。
一応自分への応援歌だと思うけど、そっと寄り添うような優しさを感じるね。
苦労人だけに目線も低いようでR。
(ラムワイヤーも鉄拳も)更なる飛躍を期待したい。


関連記事
鉄拳の振り子には気をつけなはれやっ!!

ラムワイヤーの facebook
ラムワイヤーのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

